Key_Kitaの独り映画日記

主に観た映画・ドラマの感想を書いてます。
最新映画だけでなく過去の作品や雑談も少々。

映画『人類資金』

2013年10月22日 | 映画
昨日、映画『人類資金』を観てきました。


本当は観てきた昨日のうちに更新しようかと思ってたんだけど更新するのをすっかり忘れてしまいました。


主演は個人的に大好きな俳優の佐藤浩市で、敗戦直前に旧日本軍が隠匿したとされる財宝、通称「M資金」をめぐって繰り広げられる陰謀を描いたサスペンス。

ネット上では割と酷評だけど個人的にはいい映画だと思います。


扱ってる題材が結構、難しいし深いのである程度は知識を得たり、原作を予め読んでから映画を観た方が楽しめるかと思いました。



自分はこの映画の中に出てくる「M資金」についての知識もなかったし、原作も読んだことがなかったんですが楽しんで観ました。


佐藤浩市、森山未來の演技がすごく良かったと思います。この2人は作品のストーリーにかなり重要なので当たり前かもしれませんが。でも香取慎吾もかなり重要な役だったんだけど演技に関しては………。悪くはないんだけど、どうせならちゃんとした俳優に演じてほしかった気もします。







次回は映画『清く柔く』を観に行ってくる予定です。




全く映画とは関係ない話なんだけど今日、車を運転中に少し車に傷つけてしまいました………。

かなりショック。



車に傷ついたんだけど心にも傷を負った気がします。


とは言っても自分の車に傷つけてしまっただけで事故でもないし物損でもないからとりあえずその辺は心配なし。





あ~、なんか凹むわぁ~。




おやすみなさい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿