Key_Kitaの独り映画日記

主に観た映画・ドラマの感想を書いてます。
最新映画だけでなく過去の作品や雑談も少々。

映画『KISS MONSTER JAPAN TOUR 2013』

2013年10月28日 | 映画(ライヴビューイング)
更新が遅れましたが、この間の木曜日に『KISS MONSTER JAPAN TOUR 2013』の最終日の東京・日本武道館公演に参戦してきました。



参戦したといってもイオンシネマ各務原の映画館で生中継していたので映画館から参戦。


チケット代は3500円。映画代と思うと高いと思うかもしれませんが、ライブのチケット代、交通費などもろもろ考えるとこの価格は安い。

しかもかなり楽しめた。


映画館で見る場合、注意事項としてライブなので席を立ち上がって盛り上がったりするのはOKなのでそれを承知の上で鑑賞してください。ライブ中継とはいえダイブやジャンプなどは危険なのでやめてください。などと説明したボードが劇場前にありました。

そんな注意書きがあったんだけど、観に来ていた人たちは誰一人として立ち上がって盛り上がっていなかった。だけど、みんな各自で足でリズムを取ったり口パクで口ずさんだりしてました。


アンコールで観客に手拍子を煽る場面があったんだけど、その時に最前列で観ていた人だけが手拍子をしていたくらい。


個人的には『LOVE GUN』とアンコールで歌った『I Was Made for Lovin' You』が大好きなのでこの曲が流れた瞬間にテンションMAXになりました!




ちなみに豆知識として今回の武道館の大掛かりなスパイダー・セットを組むのに、どれくらいの時間がかかったというと、仕込は公演前日の18時から始まって完成してスパイダーの動きの調整が終わったのは当日の17時頃だったらしいので23時間。武道館は搬入条件も悪いらしくてかなり時間がかかったらしいです。因みに紙吹雪の清掃も含めて撤去終了は翌日の朝7時まで掛かったそうです。








そして今日は『ベイビー大丈夫かっ BEATCHILD 1987』を観てきます。

楽しみだなぁ!!

また観てきたら更新します。

では、また。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿