キューピーヘアーのたらたら日記

ガンバレ日本!!!TB&コメント大歓迎♪

幸せになるための27のドレス

2008-12-06 17:54:35 | さ行の映画
精神年齢が中学生でストップしてしまったキューピー。

23才の時、付き合っていた彼女に

「結婚式なんか、簡単に済ませちゃおうよ。」

と言ってどえらく叱られてしまった。

「あなたには、女の子の夢を実現させてやろうとか、

 私を幸せにしてやろうだとかゆー気持ちはないの?!!!!!!!

 つまり、人を思いやる気持ちがまるでないのね!!!」

その彼女の呪いか、はたまた別の女の子の呪いなのかは知らないが、

おかげでずっと結婚に縁がなく、現在このテイタラクなのだ。


さて、映画の話になるが、

主人公ジェーン(キャサリン・ハイグル)は今までに27人もの

花嫁付添い人(ブライドメイド)を務め上げている。

ウェディングドレス選びに付き合ったり、ケーキを注文したり、

式の料理を試食したり、欲しい物リストを作成したり、

何から何まで、花嫁を引き立てるために孤軍奮闘。

挙句の果てに、思いを寄せる社長(エドワード・バーンズ)を

妹に取られて、その式の準備にも没頭!!!???

ちょっと待て、

若い頃の京マチ子似のお姉さん!あまりに

自尊心を傷つけられることに無頓着すぎますよ。

映画のお話とはいえ、このままストレスを溜め込んでいけば、

いずれ精神病になること間違いなしと気を揉みました。

妹が、あのやってはいけないこと(まだ映画を観ていない人のために気を使っているんにゃ)

をしていなかったら、

現在、社長と妹は冷めた関係、あるいは離婚、

そして、社長とお姉さんが不倫!

それじゃあ、日本のお昼の連ドラじゃないですか~。


あのターニングポイントあればこその現在の幸せですよ。

危ういものですよね、幸せって。

ちょんちょん。


P.S.

花嫁が父親に付き添われて式場に登場する瞬間の、花婿の幸せ一杯の笑顔、

ジェームズ・マーデンの演技ではピンと来なかったな。

決して彼の演技力を批判しているわけじゃいんですよ。

何でだろうな?

そうか、キューピーにはカンケーないことだからだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『時計じかけのハリウッド映... | トップ | 西の魔女が死んだ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ミチ)
2008-12-06 21:15:09
アバター顔の岡崎次郎では満足できないであろうワタクシです。

>若い頃の京マチ子似のお姉さん
そうそう、確かに似てました!
どうなんだろう、彼女が主役をやっていいんだろうか?
悪くは無いんだけど、もうひとつ華が無いような気もしました。
ジェームズ・マーズデンも『魔法にかけられて』のちょうちんブルマ王子のイメージが強すぎて~。
返信する
ミチさん♪ (キューピー)
2008-12-08 21:23:47
彼女、目と眉がくっつき過ぎなんですよね~。
同じように目と眉がくっついた女優にニコール・キッドマンがいますが、全然タイプが違いますよね~。
(僕はニコールのほうが苦手だけど…。)

ハイハイ、あのちょうちんブルマ王子だったんですね~。
どこかで見たことのある人だと思ってました。
自転車のロードレースとぶつかるシ-ン、今思い返しても笑いがこみ上げちゃいます。

岡崎次郎君、がっかりしてました。
なんちって、うそだっぴょ~ん。
返信する

コメントを投稿

さ行の映画」カテゴリの最新記事