*** KELLY'S GO GO ↑→ ***

夢みる長女じゃいられない♪ HEY! ニッキ

TALI。

2012年04月02日 | kelly,
.
古い話ですが、イエモンの吉井さんの恋愛騒動について今更です。

********************

眞鍋かをりは、吉井和哉との熱愛を番組であっさり交際宣言した。

同時に吉井が離婚していたことも明らかになったが、
現在も4人の子供と暮らしている元妻が吉井との結婚について答えている。

スレンダーで小麦色の肌をしたA子さんは、吉井がまだ売れなくて、
月給10万円ほどしかなかったころ、幼い子供を抱えながらも彼を支えた。
取材に戸惑いながらも、この度の元夫の熱愛報道のことから話し始めた。

「(交際については吉井から)新聞に載る前日に聞きました。
 “じゃあ、いつ記事が出るの?”って聞いたら
 “明日スポーツ新聞とその次のフライデーだ″って。
   周りからいわれる前に子供たちに話しておかないとって(笑)。
 フライデーを見たら、ゴミ捨てしてるんでびっくりしちやった(笑)。
 あんまりそんなことする人じゃなかったから」 ←なんていい女だ!


吉井は自伝で、数々の浮気や不倫を告白しながら、
家族への変わらぬ愛を誓っていた。
しかしその数年前から、すでに妻子とは別居状態だったという。

 「やっばりやさしいし、まあね、女性が好きだし(苦笑)、
  寂しがり屋だし、ひとりではいられないと思うんですよね。
  いつもいつも深く考えてはいなかったと思うんです」

ほどなく離婚となったが、慰謝料はなく、
養育費をきちんと払い、妻子が困らないようにと、
豪邸はそのまま残したという“A子さんと子供たちは、
吉井とは良好な関係で、いまも定期的に会っている。

今回の熱愛報道にはびっくりしたものの、祝福しているという。

「私は彼が好きだから離婚したんです。
 離婚しても子供の父ですし、本当に幸せになってほしいです。
 女性を幸せにしてあげてほしいですし、誰も泣かしてほしくないです。
 (眞鍋を)好きならばもっと慎重に、
 彼女の幸せを考えて行動してほしいです」


********************

うわあ・・・・わかるわあ・・・
私も浮気に気づいても、幸せになって欲しいと、思っちゃうタイプ。

吉井さん、今回の世間の感想で頭冷やせたかな。
男性にはいくつでも欲しい愛だけど、
女性は一個しか本物持てないよ。。 

元々イエモン活動休止も、「4子は男の子が欲しくて」
妊娠計画のためにだったとタモリさんが感心していた。

ちなみに奥田民生は「好きな釣りがしたかった」とバンド解散して、
吉井さんと並んで同じくタモさんから絶賛されていたのになあ。

TALIの歌詞を見てたら泣けるよ。
こんな風に思われたら、女性はイチコロ。
いくら浮気してもモテて許される男性っているよね。
赤塚不二夫なんて愛人と奥さんと娘とに囲まれて仲良く暮らしてたし。

いいなあ ←なにが?

チェリー・ブロッサム。

2012年04月02日 | kelly,
.
英語で言うと「木に咲く花はブロッサム」で他は「フラワー」。
と、中学生で習ったけど合ってるかな。ドキドキ。

私は生き物も植物も大好きだけれど、特に木に咲く花は好き。
高校生の時、毎日眺めていた樹が花をつけ、
窓辺にパンを置いて餌付けしたウグイスが、その枝にとまっていた。

後でわかったけれど、その木の名前は芙蓉。
韓国の、多分国花だったと思う・・ バラ科。と思う←全て不安気に

*******************

桜はもちろん大好きだ。
満開過ぎて、花吹雪の中を歩くのは特に最高!
県庁で働いていたとき、いつまでも河川敷の花吹雪の中に、佇んでいた。

変らないものも素敵だけれど
変るものの一秒一分の命が、どんだけ愛おしいか。
今年はどれだけ桜を見に行けるかな。

*******************

とりあえず日曜日はカレン先生のお庭で花見パーティ。
今までは夜だったので、チップスだったり、グリーンカレーだったり。
今回初の昼からなので、一品料理、何を作っていけばいいか悩み中・・

洋画でよく観てた「ホームパーティ」は、各自料理1品持ち寄り。
これがすごく楽しいの、誘っていただけるたびにとても嬉しいです。
いろんな国や職種の方とお話できるしねー

さて、11月、カンボジア旅行にお誘いいただきました。

「学校は休むことになるけど先生とならOKが出るはず」と
言われましたので(学びなので)、とりあえずお金貯めんと。
バイトは明日で終わりだけれど、GWも働く意志満々を振りまいてます。

明後日から学校なので、明日が最後のバイトです。ガンバル。

観たいです映画 その1 HELP.

2012年04月01日 | kelly,
.
昔山田詠美が、黒人とばかり交際していることに関して、
「マイノリティに生まれた人は傷ついているから皆優しい」という
ことを言っていて、感動したことを覚えている。

ゲイや肌の色、病気で差別される人たちは、私の知る限り優しい。
(自分もそーかもしれない)

この映画は、黒人メイド差別から立ち上がる人たちのお話。
観たかったのだけど、友人を誘おうと思ってた日に
彼女は私を待つ間に1パチ打っていて、迎えにいったらカクヘン。
友打ちで球をあげながら打った記憶が蘇り、私も隣に座り打つ。

映画は観れずに終わったけれど、お互い10連チャンして
ご飯代くらいは勝てたので、サイゼリアで夜にランチ(笑)

話すことがありすぎてあっという間だったけれど、
彼女とは32年の付き合いで、いまだに話すのはガールズトーク。
女子高生みたいだ。

「たまにはオバサンらしい会話をしよう」と思いつき、
帰りの車の中で「あんたなあ、白菜にアゲ入れて炊いたら美味しいで」
「そこに卵入れてみい。もう子供なんかな、毎日あれ作って言うて」
「うわー今日作ってみるわ」「昆布茶で揉んでもええし、白菜はな」

とか言いながら大笑いしてたら、後ろに後続の車が待っている。
あわてて降りた彼女が私の車の芳香剤を倒して降りていったので、
マットがめっちゃ香って素敵でした。 ああ楽しかった。

ありがとうな、私を支えてくれる、すべてを笑い話にしてくれる
みなさんへ。