*** KELLY'S GO GO ↑→ ***

夢みる長女じゃいられない♪ HEY! ニッキ

慣れ。

2011年01月24日 | kelly,
.
今日はバイト・フル実働初日。
早起きしたら、まだ星が見える・・ 
寒い。眠い。肉体労働+細かい情報チェックでカラダも脳も超疲労。

同じような仕事をしている人たちを思い出しては、大変だなあと思う。
いや、同じ仕事でなくても、働くって、それぞれに大変だ。

寒さも早起きも慣れだ。早く慣れちゃえ。

でも、慣れちゃいけないものが人生にはある。
愛とか恩とか。 健康とか、生きてるだけですごいこととか。
当たり前みたいに長く接していると、感謝や喜びを忘れてしまうよね。

メールや電話をすぐに返さなかったりとか、ありがとうの一言を忘れたりとか、
以前映像貼り付けた「最後だとわかっていたなら」を思い出し、
ふとそんなことに気がついたのでした。
奇跡や精一杯の思いを、当たり前だと慣れちゃいけないよな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま! (かず)
2011-01-24 22:07:22
あなたならできますよ。きっと・・・。
がんばってくださいね。みんなやってることですから、わけないですよ。休みが取れたらパーッとあそびにいくぞ!てのを楽しみにするもよし。案外人間って単純だからね。自分で自分をだましてやる気にさせちゃうんですよ。がんばれ!
ところで夜行の高速バスって乗ったことある?東京に遊びに行きたいんだけど。
返信する
コメントありがとうございます♪ (けりー)
2011-01-26 19:44:11
やる気になっちゃう(笑)

そーなんですよね。
フルタイムのときは、休日無くても徹夜でも働いてたのに。
休んでたら、体と脳がバカになっちゃった。
慣れ、慣れ、と思いながら朝起きています。

高速バスは何度も乗りましたよー
好き嫌いがはっきり分かれますけど、私は好き。
初めて乗ったときは、車内で酒盛りとか楽しいんだろうなと
思っていろいろ買い込んで行ったんですけど、
実際は出発したらカーテン閉めてみんな寝ます。

私は新幹線で見れない景色が楽しくて、
ずっとカーテンに頭突っ込んで景色見てました。

コーヒーやお茶は自由に飲めます。
トイレもある。
ただ着くまでSAに立ち寄っても降りれません。
運転手交代や休憩のためだそうです。

高速バスのターミナルにはシャワーもあるので、
前泊でホテルに泊まる価格も節約できるし、
金券ショップで高速バス券買えばより安く。

岡山→東京で6000円位で売ってました。
新幹線の値段(よく知らない)の1/3くらいですか?もっと?

興味あるならぜひ乗ってみてください。
「試してみてから評価する」がマイ・ポリシーですが
私は好き♪ですよ。
返信する

コメントを投稿