*** KELLY'S GO GO ↑→ ***

夢みる長女じゃいられない♪ HEY! ニッキ

アメリカンなHOLIDAY

2006年05月05日 | kelly,
.
今年も岩国基地フレンドシップ・デーに行ってきました。
美保基地にハマり「ぜひ米軍基地も見てみたい」と思ったのがきっかけで2回目。

どちらの基地も「ブルー・インパルスがやって来る」というのが最大の魅力。
6機のTなんたら機が(本当にファンなのか?)白煙を上げながら曲芸飛行をする、
まあ、アレです。
    ←ちびパルス

もうほんまに「ニッポーン!」という感じの生真面目さ大和魂がたまりません。
言葉ではうまく伝えられないので、皆様もぜひ機会あれば観に行ってください。
私は「ああピカピカにワックスかけさせて」「ああもういくらでも税金払いますうっ」と
クネクネ叫んでしまうくらい好きです。
 空一面すぎて写りきらない「STARと椰子」の軌跡。何を主張?

今年から始めた(つか3回くらいしか参加してない)サバイバル・ゲーム。
この影響もあってなんちゃってミリタリーになったのも大きな要素かも。
迷彩グッズを閉店前の投売りでいくつか購入。。。
 付け焼刃ミリタリーなので掘り出し物を見る目はありません…

基地内の食べ物・飲み物は本場アメリカンでボリュームあって安くて美味しい。
たとえばリブステーキ・サンド。無理やりサンドにされてるが明らかに肉の圧勝。
 牛串より柔らかくジューシーだが30㎝大じゃギャートルズだ。

航空ショー以外にも見るものがたくさんあって全然タイクツしない。
ノリノリのライブ会場では、警備中の米兵たちが我慢できず踊りだした。
ストリート系でかなり上手、観てる人も日米入り乱れ一緒に踊ったりラップしたり。
子供もオトナも皆笑って、いいなあ、こういう休日がホリディなんだよなあ。
 空は高くて青いしYO・海の風は気持ちいいしYO・YO


ふと気づくと顔に迷彩柄メイクした人たちがたくさんいる。
こんなんもアリか。私もしたいぞ。
 仕事中の兵隊さんも迷彩顔。さすが自由の国。

帰りに出口で黒人兵と握手した子供が「手が黒くなっちゃう」と叫んだ。
巨人の星のオズマが体をゴシゴシ洗いながら「ママ、白くならないよ」と泣いていた
シーンを思い出して、とても哀しくなってしまった。
私が親ならこのガキ張り倒す!というか一緒に笑ってる親を張り倒したい!
 そりゃもう、山田詠美もそうするだろう。

帰り道に福山SAで食べた「ばらソフト」が予想に反してものすごく美味しかった。
感激して写真を撮ってたら売り子のおばちゃんが「撮るなら作り直していい?」と
食べかけの私のソフト上半分を捨てて盛りなおし、花と台まで用意してくれました。
 ←福山上りSA限定。カメラ構えると盛りが良くなる?笑

さて次は5月28日、美保基地航空祭だーーー!!
もちろんブルー・インパルスもやってくるし、日本の基地では彼らは大胆になる。
すごい低空飛行で急に頭上抜けていくからちびっちゃうぞ。
岩国住人が「うちらは毎日がフレンド・シップデー」と騒音をグチってました。笑

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リフレッシュできたみたいやね(^-^) (オッサン)
2006-05-06 00:06:58
ブルーインパルスかー。

迫力あって、面白そうだな~。



バスツアーって、いくらすんの?







黒人さんのエピソード。

ザ・ベストテンの黒柳テツコを思い出しちゃいました。



世界の平和のためにひっぱたけ!>けりーん





返信する
バスツアーならおまかせ (けりー)
2006-05-06 00:50:02
岩国の場合いろんなバスツアーがあるけど陸路が混むので

いろんな工夫がされてます。



私が行ったのは広島宇品港から高速船チャーターで

「海から攻める」作戦、¥7800位(あいまい)

これは12時頃着くので少しショーを見逃します。



前の晩に出て基地内駐車場で車泊、これは安い¥4800。

朝イチから見れるけど疲れるかも。



美保基地は高速往復だけなので安いです。

5/28(日)出発(津高から乗れば無料Pあり)¥3500

シモデンHOPツアー 086-225-1234 ←チラシ見ながら



徹子・・ああ・・なんかあったねえ・・・・忘れた・・
返信する
う~ん (biburu)
2006-05-06 02:13:22
美保基地・・・昔にケリチャンから聴いた言葉だな・・・

変わらず行動してるね!誰かと似てるって最近ずっと考えてたんだけど分かったさっ。

う~ん、スッキリ!!!

返信する
びぶるちゃん、ハンパな締め方で! (けりー)
2006-05-06 08:28:37
誰に似てるの?誰? どきどき
返信する
巨人の星・・・? (つっちー)
2006-05-06 23:15:16
オズマ・・・?

オズマってDJ OZMAしかしらない(笑)

最近とっても近隣諸国について考える・・・

ここじゃ書けないけどまた直接会って話するよ~~。



アメリカ万歳!やね♪

米軍基地って日本の中のアメリカって感じで(賛否両論あると思うけど)ワクワクするな~~ 

ハワイで見た基地思い出すね♪

ウキウキのケリーが目に浮かぶわ
返信する
あ 内緒話を暴露したな (けりー)
2006-05-06 23:36:31
わざと間違えて基地の中に車突入させて追いかけられた話ですか? 笑

アメリカはいいよなあ。

権利は強烈に主張して他は大雑把なあたり、性格にピッタリ合うわ・・
返信する

コメントを投稿