*** KELLY'S GO GO ↑→ ***

夢みる長女じゃいられない♪ HEY! ニッキ

花を植える。

2014年04月15日 | kelly,
.
さあ,今日は何しよう。 お花の種を植える。

肥料や土を買いに行くと,花の苗の前で迷ってる人がいる。
何か話し掛けたくて,いつもこちらから「迷いますよね」と言うと,みんな笑顔になる。

「この花は丈夫で長く咲きますよ」「そうなの,どれを買おうかな」と選んでいるので
一緒にいい苗を探す。 必ずありがとうって言われる。
「ここの店員じゃないんですけど」といちおう告げることにしてるけど,花好きはいい人。







アサガオだけは,コーラの入れ物に別管理。「何処に植えたらいいかわからん」から。

作業してたらノラ猫が来て挨拶。尻尾ピーンなので,今日なら触れるかと思ったら引っ掻かれた・・・

********************************

派遣登録に行ったけど,エクセル・ワードの試験あり。
そこそこ出来たんだけど。「関数」でお手上げ。
if関数が出たのよ。直前までテキスト見てたから悔しい・・・
やっぱ普段から使ってないと難しいねっしー,!

********************************

その後免許更新へ。
資料テストは適当に応えたら合っててメガネなしOK。
過去3年で事故2回なのに,なぜかゴールド免許になった。

更新のたびに写真見て年齢を感じるね。(*^。^*)
 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フラワーガーデンだっ〓 (シオシオッサン)
2014-04-15 19:11:26
うへぇ~♪
春の花が満開だね

絨毯のように庭に花が咲き広がって、まるで宮殿だね←見たことないけど(汗)
とってもキレイだよ!


今日の現場が東高崎で、ちょっと時間があったんで、ひさびさにサウスヴィレッジに寄ってみたけど、花が沢山売ってたね~。帰りに買うつもりが、会社に着くまですっかり忘れてた←頭わるい?

また、日曜日にでも買いに行こうかな♪
返信する
光ってるよおま~えが~♪ (シオシオッサン)
2014-04-15 19:17:03
GOLD…憧れます。


免許取得以来、ずーっとBLUEなのだ。

死ぬまでBLUEなんだろうなー


ケリち、エライ!
返信する
甲斐バンド好きだったなあ (kelly)
2014-04-15 23:36:10
いっぺんGOLD失くしてから,3年前に全破損事故したし
新車をすぐにぶつけたし,なんでGOLDなのかわからん。
手違いだと思う。 保険料安くなるな・・・

芝桜は,1株植えたら年々広がって綺麗。
写真のガザニアも,ムスカリも,毎年咲く。

うちがお花植えたら隣の家(猫いじめるから嫌い)が
同じものを植えるので,真似されないように新種の種
から育ててる。でも株で勝った方が早いけどね(笑)

今回は八重咲のアサガオ植えてみた。楽しみ。
あと,秋に植えたワイルドフラワーが発芽してるけど,
何が咲くかわからないからワクワク。

いい苗の選び方,大きいのじゃなくて根元から
出てる茎がしっかりしてて密集してるのです。

グッドラックでーす✾
返信する

コメントを投稿