*** KELLY'S GO GO ↑→ ***

夢みる長女じゃいられない♪ HEY! ニッキ

3Dはもう観たくない。

2011年06月16日 | kelly,
.
最初に観たのはDランドの「キャプテンEO」で、だけど全部3Dではなく、
たまに画像が飛び出すので、皆が手を空に差し出して触ろうとしたものだ。

(日本では『おースゲ』だけで終わるが、アメリカで観た時は、『マイコー!!』
 『オーマイコー!』と拍手や叫びが楽しかった。彼らは待ち時間も楽しむのね)

あれから何年だろう。
私の好きな「創造できることは実現できる」は、このキャプテンEOの前室で
(待ち時間苦痛軽減のため何部屋も移動あり)で流れていたW・ディズニーの言葉。

ハリウッド映画の9割は3Dになるいう。
Dランド開園のとき、誰かがEOで描いた夢が、今実現化しているんだろう。

***********************

というわけで昨日映画二本観て来ました。レディスディなのでー1000円。
特に観たいものはないんだけど、あの空間とポップコーンに癒されたくてね。

1本目は人気の海賊モノですわ。
3Dメガネって、出るとき没収かつ400円も料金が割り増しになるので
納得いかんわと思ってましたが、今回から買取できるようになってました。

ただ、次回はそのメガネ持参で「100円引き」って。 
買ったんだから、タダにしろよ。
制作費がかかるんだろうけど、体感型2D(割り増しなし)でも楽しいのに。
てか、3Dって目がすごく疲れる。もっとストーリー楽しみたいのにな。

ポップコーンやホットドッグなんかのメニューも名称を変えている。
なにげなく値上げしてるな。 収入は減ってるのに原価は上がってるからなあ。

レコードがCDになったときに皆音質と扱いやすさに感動したものだが、
今でも「レコードの針を落とすノイズが好き」なアナログ派も居るわけで。

進化イコール生活の質の向上ではないと感じましたとさ。 ←まだ3Dに怒ってる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿