*** KELLY'S GO GO ↑→ ***

夢みる長女じゃいられない♪ HEY! ニッキ

君がいた夏は

2009年08月01日 | kelly,
.
花火がどれくらい好きかというと、両手広げても足らない。

花火の1週間前から場所取りに行き、当日は会社を休んででも行きます。
いつも同じ場所で見ているので、友人には「もし私と連絡取れなくなっても
花火の日は毎年この場所にいるから来てね」と伝え、誘ってきました。

今年はおとなしくしておこうかな・・・と思って YOU TUBE など観てみても
違う!! あの空気の振動、みんなの笑顔、奥行き、水面の風・・
どれも画像じゃ伝わらないんです。 (だから私は録画をやめました)

今日はなぜだかいっせいにあちこちで花火大会。
気がつくと、車に乗って会場へ向かう私・・・

スーパーで買ったカツオのタタキを食べながら(ビール我慢)
花火開始を待ってたら、隣のグループが発電機やビールサーバーを持ち込んで
照明らんらんでプチ・ビアホールを開催しています。

おまけにラジカセでKIRORO(なんでやねん)大音量でかけていたので
発電機のコードをぶっちぎってこようかと思いましたが、ぐっと我慢。

でも花火が始まったら、照明も音楽も消してくれて、
「俺たちだけの町じゃないんだから」だって。 いい言葉!
あんたそれで曲書くといいよ!!!

花火も盛り上がってきた頃に雨が降り出し、カラダが濡れて冷えて
マッチをすったら おばあちゃんや暖炉やご馳走が見えました・・

でも最後まで見れてヨカッタ。
夏、やっとこさ 始まる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿