*** KELLY'S GO GO ↑→ ***

夢みる長女じゃいられない♪ HEY! ニッキ

ヨリコちゃんが学校やめちゃった話

2005年10月18日 | kelly,
私の同期(半年の学校だけど)は女子が5名だけ。
その中でもイチバンまじめで野菊の花のようだったヨリコちゃんが今日学校を去った。
昨日突然にいい就職先・・介護福祉の・・が見つかったとのこと。
あんまりに哀しかったので、帰るカノジョの自転車をメソメソしながら追った。

就学中に職が見つかるのは最も理想的なんだけど、私は毎日が楽しくて楽しくて、
その絵の中のひとがいなくなるのはページをびりっと破るように胸に響いて、イタイ。

でも本当はおめでとう、って送ってあげなきゃいけなかったんだよね。
いやだいやだって声をあげてごめんね。泣き虫なのにいつもからかってごめん。
わけわかんない私のおしゃべりを黙って笑って聞いてくれてありがとね。 
昨日より今日より、これからもっともっと、うーんと幸せになってね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだよね~ (のり@ラーメン屋)
2005-10-19 00:46:54
さみしすぎるよね~。

突然のお別れ・・・。
返信する
あと2ヶ月だったのにね (けり)
2005-10-19 22:55:41
私は自分より課題が遅いヨリちゃんがいなくなったことにもショック受けてます。

シゲタ部長も「いじりキャラがいなくなった」と嘆いておられました。
返信する
ありがとう! (ヨリコちゃん)
2005-10-27 11:53:56
やっとここへ来られました~。お元気ですか?日記を読んで涙が出そうに嬉しくって、keryさんやみんなに会えた幸せを噛みしめています。学校のみんなはお元気ですか?実は私、就職した病院があまりにも程度の低い病院で、頭にきて辞めちゃって、振り出し状態に戻っちゃったのです。せっかくみんなが応援してくれたのに、寂しさを振り払って学校を後にしたのに、私は何やってるんだ…と落ち込みました。けど、明らかに自分たちのミスで患者を殺しといて、責任をなすり合いする醜さにはどうしても我慢できませんでした。市内のSクリニックには要注意!また来週面接を受ける予定です。同居→引越しを目指してるので、ばりばり稼ぐつもりです。描きたい絵本もあるし、前を向いて進みます!またここへ遊びに来ます。課題は大変でしょうけど、どうか怪我のないように、いっぱい楽しんで下さい。(私も家でヨガやってますー!)
返信する
授業受けにおいでよ! (けり)
2005-10-27 16:29:50
そうでしたか。

25歳過ぎたら自分の直感を信じて動くべきなのでよい選択かも。

ヨリちゃんは結婚というネクストステージが待ってるもんね。

絵本…ておじいさんがオムスビ追いかけて山から落ちるとかいうやつ?

ヨリちゃんは感受性が人一倍強いから「本を描く」それも素敵。

いっぱいの未来を夢をひとつづつかなえていってね

またネットカフェから書いてよーー!

私は2日通ったら1か月分のyahoo代に匹敵したので家で接続を決心しました。
返信する

コメントを投稿