*** KELLY'S GO GO ↑→ ***

夢みる長女じゃいられない♪ HEY! ニッキ

LET’S ROLL 

2009年03月30日 | kelly,
.
PCの手元にメモがあります。
3/30 19:00~ 9.11 SPECIAL。

アメリカ同時多発テロ は、リアルタイムで観た史上最悪のニュースでした。

行方不明者の中に、友達の単身赴任中の旦那の名前があり、絶句しました。
彼女も事件を、友人からの電話で知ったそうです。

「テレビつけて!」
「何チャンネル?」
「なんでもいいから!」

絶望的な状況でしたが、6年前にも地下で爆破テロ(失敗)があり、
その後受けた避難訓練の 「すぐに動くな」 を守り、奇跡の生還となりました。

**********************

このときの映像は、刺激が強すぎるため、放送禁止となりました。
ドキュメンタリーでは音声のみに切り替わります。

ので、私はDVDを買いました。
NYの新米消防士のドキュメンタリーを撮影中に飛行機の音に気づき、
ツインタワーへの衝突を偶然撮影。
兄弟カメラマン2名は撮影を続け、それをまとめたのが、このDVD。

**********************

ペンタゴンは、5つの建物の2つしか破壊されていませんでした。
攻撃を想定して、各ブースに10センチ隙間を空けて建てられたそう。
さらに改装中の部分のため、ほとんど人がいなかったと。

今夜、新たな真実含め、どこまで観られるかな・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿