*** KELLY'S GO GO ↑→ ***

夢みる長女じゃいられない♪ HEY! ニッキ

おかゆか何かがいいな。

2011年01月18日 | kelly,
.
新年明けましてから、新しい仕事の研修が不定期に入り出しました。
やったことがない業務なのでメモ取りまくっていますが、以前飲食店の店長さんが
「メモ取る新人は使えない」と言っていたのを思い出します。

覚えられないってことは、イメージできないので、メモ取るんですよね。
今になってその言葉に、なるほどなーと思います。

このタイミングに、何年かに一度の風邪をひいてしまいました。
いつもなら、すぐに治せる「ある術」が効くのですが、今回はだめでした。
(塩水を吸い上げる鼻うがいなんですけどねー┌|∵|┘)

こんな時、頭をぐるぐるする曲が、サンタクロースに「おかゆか何かがいいな」と
クリスマスプレゼントをお願いする可愛い曲。

子供の頃、熱を出して寝込んでいたら、水仕事で冷たくなったお母さんの手が
ひたいに触れて目が覚めた、それは忘れられない記憶。

うー 早く治して、神様。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ…。 (飲食店のてんちょ。)
2011-01-23 00:43:48
まだあの言葉、覚えられてましたか…。
まぁそりゃー、何でも忘れる私も、言ったの覚えてますから…。
すっごい顔されてましたもん。
「何て事言うんだ、コイツは…」みたいな…(笑)

まぁ、私は27年も転職していないので、そんな事言っちゃったんですが、
私がもし転職して、覚える事があったら、必ずメモを取りますよ。ははは。

頑張りましょう♪
返信する
わはは。 (けりー)
2011-01-24 21:48:50
名指ししてないのに名乗り出ましたね(笑)

あの言葉は衝撃的でしたからね!
いい意味で。

今は2冊メモ使っています。
1個は聞いたことを全部マニュアル的に記入。
もう1個は上のメモを見なくても出来るようになってからまとめ。

あまりにメモを取るので皆がのぞきに来ます。
社員さんから「それコピー取らせて」って言われた(笑)

役割分担は決まっているんですが、流れを
つかまないとねー。
頭わるいしー シナプス穴だらけだしー

ま・やってみましゅ ありがとうございます
返信する

コメントを投稿