*** KELLY'S GO GO ↑→ ***

夢みる長女じゃいられない♪ HEY! ニッキ

80’S物語 ①

2006年10月20日 | kelly,
.
ユーロビートだUKロックだなんじゃーかんじゃーグーグー、イッツ80年代。
インターネットも携帯もCDもDVDもない時代で(私には)
真夜中にがんばって洋楽をエアチェックしたりMTV観たりしたなあ。

カセットテープとビデオでは編集不可、一発で録音録画しなければいけない。
「録音」の「一時停止」に指をかけ、息をのんで待つ。

中でもFM番組の「ジェット・ストリーム」は隠れた名曲が多く
全部をきちんと録音し、曲名も書き取りたかったが「いきなり始まる」ので
悔しい思いをしたことしきり・・

今もいい曲は日々生まれているけど、昔ほど夢中になれない。
なーぜ。
自分も変わったんだろうけど。
特に80'sっていろんなものが混在して、福袋みたいな時代だったな。
それなりの悩みもあったろうけど、今は楽しい思い出しか残ってないよ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒューマンガス)
2006-10-20 19:17:12
'80わ中高生だったオイラ。

毎日をダラダラと過ごしてた。

『コレぞッ!!!』とゆった思いでもなく。

ただ。

音楽に関してわHR(HardRock)&HM(HevyMetal)全開な御年頃で。

当時わディープパープルだとかヴァンヘイレンでノリノリ。

で。

この音楽性が今になって生きてるのかも。

生きる勢い、人生のノリ、っての?。

何してても、今が楽しい。

ドレを取っても、今が楽しい。

例えるなら。

具沢山のチャーハンと叉焼タップリの豚骨ラーメンみたいな。

くどいな。
返信する
くどいよ。笑 (けりー)
2006-10-20 21:03:23
たしかに自分のファンキーな部分はあの頃培われたかもね。

長いソバージュ、ミニスカ豹柄、女王ヒールで踊ってたわ。

太い眉毛で 笑

それもなぜか「君はTOO SHY」なんかで踊ってた。

無理がありすぎ。

80ネタは今後も続きます。

ではHIDEKIさん、どうぞ。
返信する
ハイハイ(笑) (HIDEKI)
2006-10-21 02:49:36
FMのエアチェック時には確かに緊張してた。

ナレーションをうまくかわしながら、絶妙なタイミングで一時停止ボタン開放。自分のお気に入りの曲の時には、高い(メタル)テープに録ってた。FMステーションは毎号欠かさず買ってたな。



ジェットは、ジョウタツヤ、イブマサトは覚えているけど今は誰がナレーションやってるんだろう?

今もBSでベストヒットUSAやってるけどあまり興味わかない。(カツヤも頭薄く成ってるし)(笑)

年取ったてことかな。でも当時の曲をCMやラジオから聞くと異様にテンションが上がってくるのはなぜだろう。



ケリさん今度、長いソバージュ、豹柄上下、女王ヒールでカラオケデビューしてよ。(太い眉毛は遠慮しとくわ ハハ。)



80年代続編に期待。
返信する
ほっそーい眉もいやでしょ (けりー)
2006-10-21 19:34:22
すんごいCD今度持って行ってあげる!

たぶん単身赴任中ずっと楽しめるくらいの
返信する

コメントを投稿