*** KELLY'S GO GO ↑→ ***

夢みる長女じゃいられない♪ HEY! ニッキ

たまには楽しいお話をば・・

2010年03月05日 | kelly,
.
旅行が大好きです。
この写真はお友達Nちゃんと行ったハワイ旅行です。
家族、親戚、友人、いろんな人と行ったけど、この時が一番楽しかったなあ。

レンタカーを借りて毎日走り回ってたんだけど、車線が日本と逆なので
時々反対車線につっこみ、「これがアメリカン・ドリームやで!!」と叫ばれたり。
彼女はナビが上手だったんだけど、「絶対英語しゃべらない」主義でした。

それが今じゃ、ワーホリするわ、年の1/3は(大げさ?)海外で過ごすわ。
なつかしいのお。

宝くじ、また買いました。(笑)
当たったら、仕事は王将のバイトでもして、気ままに一生生きるんだ。
せっかく地球に生まれたからにはオーロラも赤道も、できれば宇宙ステイも
してみたいじゃん。

ずっと欲しかった地球儀を買いました。
音声で各国の情報を外国語と日本語で説明してくれて、クイズまで出してくれる。
チリってどこ?どんな国?首都は?
なんてことも教えてくれるのですが、いざ手に入れると考え込んでしまい・・

もっと未来のある子にあげたほうがいい。
そう思ったので、バレンタインに小学生の甥っ子に送りました。
今からなら、宇宙飛行士にも冒険家にも、絵描きにも写真家にもなれる。
可能性と選択肢は無限だしね。
使ってくれるといいな。

私もまだまだいろんなところへ行きたい。
花見も、花火も、雪景色も、海も、地球の裏側も。
まずは健康で長生きね。 あと就労(笑)。貯金もな!!
生きてるだけで丸儲けって、いい言葉だよね。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人生楽しまないと、ね (アルカス)
2010-03-07 09:39:01
生きているだけで、辛いこと、大変なことばかり。
だけど、生まれてきた以上、人生を楽しまないと、だね
kellyさんの生き方大賛成!

お金かくても、体が動ける(元気でなくても!)間は、知らないところ見に行って、いろいろ経験して、たくさん楽しもう!
返信する
Unknown (たえぶ)
2010-03-08 12:11:32
さんまさんの言葉かな?違ったかしら。。
私らくらいの年齢になると本当に心からいい言葉だと気づくね~。
生きてたらいろんな経験がまだまだ出来るものね
楽しいことも辛いことも全部自分持ち(笑)
これからも
返信する
ありがとうございます (KELLY)
2010-03-09 22:09:24
さんまさんの言葉です。

子作りをしたとして、生まれてくる確率は
アメリカに生まれて大統領になるくらいの数値だそうです。

すげーーって思いません?

生まれてきたことが奇跡。
友達や何でも話せる相手に出会えたのも奇跡。

すべてに、ありがとうございます。
コメントさんきゅです 
返信する
すげぇ~ (たえぶ)
2010-03-10 12:20:23
今って奇跡の積み重ねなんだね。
これからも奇跡よろしくっ
返信する
いえっさ!! (けり)
2010-03-12 22:46:44
あなたと私の付き合いも奇跡・・(笑)
30年になるねえ
お互いに同じ高校で「○組にあんたそっくりの人が居る」って
言われて、出会った瞬間この人だってわかった。
卒業しても職場が同じ敷地内で、辞めても
派遣先が同じだったりだよねー
これってすごい奇跡で軌跡。
これからもよろしくね 
返信する
ちゅーか、若っ!(笑) (つっちー)
2010-03-27 23:43:22
びっくりするほど二人若いな(笑)
そりゃそうだろなぁ~
あれから9年?ぐらい経つよね??
何を隠そう海外旅行の醍醐味を教えてくれたのはあなた!!
これ以降確実に海外旅行中毒になったような気がする(笑)
あの旅行があったから、今の私がいるといっても過言じゃないぜベイベー☆
返信する
醍醐味っていうか・・ (けり)
2010-03-28 21:07:26
あんとき、つっちーは「なんで英語しゃべらなあかんねん」
ってきばってましたね。

ものすごい記憶に残ってます。

今は一人でもどこでも行っちゃう国際人だもんねー
なつかしいです。
で、すごく楽しかったな、車運転して反対車線に入って
「これこそアメリカンドリームやで」の言葉・・

また行こうな。
返信する

コメントを投稿