*** KELLY'S GO GO ↑→ ***

夢みる長女じゃいられない♪ HEY! ニッキ

女々しくて女々しくて。

2012年01月27日 | kelly,
.
上級生の教室に行くと「ガガちゃんが来たよ」と言われる。
同級生や先生には「ケリーちゃん」だ。

実習が終わったら、先輩が卒業するのが哀しい。
イベントを重ねるごとに仲良くなり、同じ趣味の友達も出来たのに。

**************

今日は実習休みです。
施設の人に「もう学校辞めてここに就職して」と言われるくらい楽しんでます。
前回の実習では自我を出しすぎて点数低かったので、今回で挽回できたらいいな。
いつもなんだけど、不思議の国の高齢者施設へ行くと会話が楽しい。

「私は認知症って言われたんじゃけど、あんたはどうなん」
「私も認知症よ」「私も」「毎日同じ服で色気が無いわなー」「風呂行く?」
これは、いわゆるガールズトークだ。 聞いてて笑えて仕方ない。

「女の人の方が長生きだから、同世代のBFは出来にくいですね」と言うと、
「あーもう男はええわ。面倒や。バー行って女作って家帰らへんし」って。笑
あと3日間しか実習が無い、寂しいな。忘れられませんように。

**************

整骨院へ行ったら、先生に「体位変換のとき(←夜の話ではなく)どうやるの」
と聞かれて、「骨盤を支点にしたらお互い楽ですよ」と言ったら、やってみると。
患者の私が、先生に教える。・・・・ここも不思議の国だわ。

まあ、毎日元気にやってます。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーむ、 (まっつん)
2012-01-29 22:58:33
認知症の方のガールズトーク、いろんな意味で深い・・・。
**************
元気でなによりです(^_-)
返信する
Unknown (いいんちょう)
2012-01-30 00:07:58
いつも楽しく拝見してます。

「先輩先輩」と言われ2年になって後輩が出来たのだと、春に思いましたが、せっかく1年生と交流を持てたのに・・・もう卒業です。

2年生は1年生以上に実習が厳しいけど、、、
持ち前の明るさで乗り切ってください。
返信する
ありがとうございます (kelly)
2012-01-30 20:00:30
なぜこの仕事を目指したの? と聞かれて、
キレイゴトばかり言ってたけど、案外楽しくて
今になって後付の言い訳が出来ました。

実習後は先輩の研究発表会ですね。
来年の参考にさせていただきます。
持ち前の明るさで嫌われたりもするので、
暴走モード抑えながらがんばります。

今日もガールズ・トーク楽しかった・・
あと二日です。さみしーな。。。
返信する
Unknown (いいんちょう)
2012-01-31 01:05:39


研究発表会は絶対に質問しないでくださいね。
(答えを考えて無いから・・・)
返信する
質問アリなんですね!! (kelly)
2012-01-31 21:09:15
墓穴掘りましたね、センパイ(笑)
実習終了翌日なので眠っていると思うのでご安心を
返信する

コメントを投稿