*** KELLY'S GO GO ↑→ ***

夢みる長女じゃいられない♪ HEY! ニッキ

映画漬け。

2007年04月17日 | kelly,
.
先週は映画館で4本観た。

シネマタウンは空いてて、毎回最後尾1列を独り占め。
足を伸ばしたり寝そべったりしながらポップコーンを食べる。

家でも寝る前にはDVDを観るけど、やはり映画館はいい。
時間と空間を拘束されて携帯を手放して、思い切りアンテナがしびれる。

時折、500円で古い映画を観れる日がある。
待ち時間が長かったので「オール・ザ・キングスメン」を観た。
15分後にタクシー・ドライバー、さすがに2本続けてはキツイ。笑

音も画質も悪くてごめんね、というテロップが最初に流れる。
字幕は手書きで右端に出てくる。

読みにくいけど、特撮もなけりゃーセリフもほとんどない分、なんてか
「ぬくいご飯に海苔があればいいよ」みたいな古き良き名作映画。
ロバート・デ・ニーロの孤独感が非常にシンクロして、胸にしみる。

帰り道は彼をまねて、ひじを出してちらちらよそ見しながら片手運転。
極道映画を観て出てくる人は皆肩で風切ってる、というのがよくわかる。

「すべての山に登れ」という歌があるけど、私もいまそんな気分。
いっぱいいっぱい映画が観たい。いくらでも吸い込めるから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿