*** KELLY'S GO GO ↑→ ***

夢みる長女じゃいられない♪ HEY! ニッキ

日本の年末は忙しいな。

2014年12月26日 | kelly,
.
写真勝手に頂きました、ありがとうございます。

餅つき会、年賀状、四季があるから日本人は賢いという話もある。

ライフステージに合わせて住み方を変える欧米、
一人で稼ぎ手になって、家族を支えるアジアン。

私はどこかな、どんな生き方してるのかな、そんな思いも話してるうちに消える。
年と笑顔、経験が増えていくのはいいことだ、シワも体重も増えるよ!!

***************

介護施設は、いろんな方がいて、本当はみんな、家に帰りたいんです。
分かって我慢する方、分からないけど、夕方や冬は不安定な方が多い。

毎日、優しくて確約のない嘘をついて引き止めるけど、切ないです。

みんな、遠慮して、ありがとうって言ってくれるけど。
今の平和な日本を作ってくれた方々への、恩返しだと思う。

同じ時代に生きることを感謝して、手をつなごう。 
 
恩があると言うなら、その人にじゃなく、次に出会った人に返して。
自分に出来ることをする。 信頼のバトンリレー、つなげましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿