*** KELLY'S GO GO ↑→ ***

夢みる長女じゃいられない♪ HEY! ニッキ

YOKOHAMA居候日記 ⑨ 靖国神社編

2008年12月05日 | kelly,
.
靖国神社は、日本で「龍」がいる場所のひとつだそうです。

思うに「龍」とは、パワースポットをわかりやすく具体化した表現で
他には ハワイ島、ストーンヘッジ、出雲大社とかにいるそうな。
いまの私には「そこに行かなきゃいけない」みたいな使命感があり。

リアル8巻を読んで、野宮が夏美に会って「俺は傷ついてたんだ」
と気づき、涙を流すシーンで 私も一緒に泣きました。

笑うとガンも治るというけれど、涙を流すことはその数倍の
治癒力? ヒーリング? ストレス発散? の力があるんだって。

**********************

「地方から来ていて何もわからない」私に東京のひとは優しく、
電車を乗り継ぎ、なんとかたどり着きました。

無信心の私ですが、葉も落ちた 桜の木の下にずっと佇んで、
再会を約束して 散っていったひとたちを思い、目を閉じました。

おみくじをひいたら今年2回目の大吉。
そうか?と笑えましたが、野宮が言ったように今の道は続く。
もちょっと泣いたら、またがんばってみるか。

**********************

靖国の神様に(いるなら)、お願いしました。子供が欲しい。
この場で授けてくださいと、マリア様みたいなことを祈りました。
自分の子でなくてもかまわないから、人間を育ててみたい。
施設でもいいし、場所は日本でなくてもかまわない。

**********************

家に帰って弟に話すと、「日本でそれは難しいべ」と言われたので
「マドンナもジョリーも山野愛子も、女ひとりで養子を育ててる」と
言うと、「ねーちゃんマドンナでもジョリーでもないし」と。笑

そうかしら。どうかしらね。クス

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フラフラしとるね〓 (さちかちゃん)
2008-12-11 15:29:04
元気そうだ。
色々やってるね。

最近。
壊れ物が多くて。
PS2。
原付。
パソコン。
ついでに。
今日から友人が入院。
脳腫瘍だそう。

娯楽が減る減る…。
返信する
なんにもしてません 笑 (けりー)
2008-12-11 21:42:21
失業後の手続き、友達との約束、身辺整理、
全部ほったらかしで行ってたからもう
あちこちから電話来て怖くて出れなくて もう・・

お友達は手術入院かな。
早く元気になって退院して欲しいです。
遠くからおいのりしてます。
返信する

コメントを投稿