*** KELLY'S GO GO ↑→ ***

夢みる長女じゃいられない♪ HEY! ニッキ

ヨーガの空中浮遊にびっくりのまき

2005年10月19日 | kelly,
行動範囲が狭いのでジムの話ばかりでごめんよぅ!

やっと「この人について行こう」というインストラクターにめぐり合えました。
マッスルではなくアイドル体型で声も可愛い、お顔も可愛い♪白い妖精ちゃん♪
彼女の「オリジナル・ヨガ」のクラスに入ってみました。

参加者はてっきり座っての瞑想中心だと思ってるらしく、マットを敷いて座り込む。
実際は全然違うのね。立ったままムチャな体勢を続ける苦行のようなものだった。

45分経過してお産のようなうめき声が響く頃、やっと座っての運動に移行。
ももの上に足を乗せるあぐら(ヨガぽいね)で腕の力だけでひょいと体を持ち上げ…
何十人もいる参加者の中で浮き上がってたのはとっても痩せた女性二人だけ。

これは腕の力?体重?
私と友達は「うちらは腕の長さが足らないんだよ」ということでウヤムヤにしました。
出来るひとがどれくらいいるか調べたいのでぜひ試してください。
で、なにに効くんだろうなコレ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリしたー! (キャオル)
2005-10-20 09:44:30
本当に宙に浮くのかと思ったら、手で浮かすんですね。
返信する
Unknown (オッサン)
2005-10-20 14:50:37
尻は軽いが腰が重いので、ワシには無理。



返信する
尻が! (けり)
2005-10-20 18:16:33
軽いとですか、しおっつぁん!笑

それはそれでてえへんだっ
返信する
難しいね~ (ヨリコちゃん)
2005-10-27 12:07:23
あぐら状態の体を腕で支えるこのポーズ、うちの本によれば「子宮・丹田を鍛えるポーズ」なんだそうです。精神鍛錬にいいらしい。やってみたけど大変ですねー!
返信する
ヨリちゃんはできるんか?! (けり)
2005-10-27 16:22:27
昨日雑誌投稿欄を読んでたら年老いた父親がついに出来るようになり

(おまけにさらに難しい孔雀のポーズ・・手だけで斜めに立つ)

毎朝その格好で新聞読んでるので困ります とのこと。

これが出来たら何があっても死なないくらい高度なワザらしいよ。

深いな、ヨガ。
返信する

コメントを投稿