ドリームガレージ~三人の子供達のトミカ箱

セールスドライバーパパのトミカガレージ

エクセレントトミカ 300ZX

2014-04-14 15:58:03 | トミカ

今日は仕事が休みなので、ひさびさに行きつけのミニカーショップに行ってみました。そして30分程度、いろいろな談義をしました。ミニカーだけでなく、なぜか、魚釣りまで。
 で、店主によれば、このホワイトZはオークションなどで高値になることが多々有るようです。


私としてはやはり白に黒バンパーが気に入っています。が、後ろの黒バンパーの境界線が下まで行きすぎ。これはシャシ一体になっているから、しかたがないか。

Z31フェアレディZのトミカコレクションは、まだ未入手は多々あります。
・ガリバー特注ラリーZ
・輸出仕様のZ
・ブルーのパトカーライン
・ベースボールトミカの大洋ホエールズ

といったところでしょうか。行きつけの店主によれば、一番高い値がつくのは最近は輸出仕様なのだそう。というのは、輸出仕様はその名の通り、海外へ嫁ぐトミカたちのこと。なので、個体数が限られているとか。うーん、ずっと赤い小田急Zが高値と思っていましたが。。。ちなみに輸出仕様だから、ハンドルは左かとたずねると、これは右ハンドルなのでした。輸出仕様Zは以前、山手線近辺のミニカーショップで見つけました。たしかにべらぼうに高値でありました。店主によれば、輸出仕様Zを手に入れるには、バルクパックのポケットカーのを未開封のまま入手すべし、と。たしかにこれが本来の姿です。そう納得して、帰り道、コンビニでビール、そして餃子の王将で餃子2人前を買って、今こうしてかなり早い晩酌をしているのです。

あと、ずっと謎のブルーのパトカーライン仕様について尋ねましたが、これについては目利きも謎のようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。