ドリームガレージ~三人の子供達のトミカ箱

セールスドライバーパパのトミカガレージ

トミカ トイズドリームプロジェクト ホンダNSX-R タルガ仕様

2014-10-07 08:06:25 | トミカ

NSX-Rタルガ。これほしかったんですよね。トイズドリームプロジェクトの10周年のんで、昨年末に一斉販売されましたが、都内のトミカショップでは、すぐに売り切れたのか、ありませんでした。渋々、スバルサンバートラックを子供たちの分を数台、購入して帰りましたが。


とにかくかっこいい。赤いボディにワイドホイール、そして内装はオレンジ。赤系統で統一しているので、そりゃ一発で惹かれます。


NSX-Rはトミカでは最初はNSXで販売されていました。当時、私も買いました。アルミのボディ、ホンダの持てる技術を注いだスーパーカーということで、そりゃあ、田宮のNSXのプラモも買って、一緒に部屋に飾っていました。当時は赤いボディにルーフはブラックのがイメージカラーだったのか、よく見かけました。近所でも見つけた時には、そりゃあ、興奮していました。


まさにピュアスーパーカー。田宮のNSX-Rのは白でした、たしか。買って作ろうかと思いましたが、やはりリトラが好きだったので、結局作らず。


後ろが当時90年代ではとても斬新的でした。


なんといってもリアにエンジン。運転が楽しいでしょうね。


トミカではタルガ仕様ではヘッドライトがクリアパーツを使われています。これまた、高評価。


大阪トミカ博の記念品とともに撮影。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。