ドリームガレージ~三人の子供達のトミカ箱

セールスドライバーパパのトミカガレージ

なつかし、ガン消し

2012-06-29 22:52:50 | おもちゃ

昭和62年ごろ流行ったガン消し、SDガンダムです。SDとはスーパーデフォルメです。
100円で2個、ガチャガチャでありまして、ほんと、よくやっていたなあ。
これはスーパーガンダム。このガン消しは、2ヶ月に1回程度、シリーズがリニューアルし、このスーパーガンダムは、武者ガンダムがでたシリーズにありまして、武者ガンダムもほしいけど、スーパーガンダムもほしいなと、何度もガチャガチャにチャレンジしたものです。結局出ず。
んで、あるときにこのスーパーガンダムがでて、すごく嬉しかったなあ。25年前のものになります。


SDガンダムシリーズは、こういうタイプと、武者タイプ、騎士タイプなどがありました。武者タイプも結構集めました。武者ガンダム、マークⅡ、武者Ζ、ダブル武者、武者ニュー。そのほか、疾風のニューとか、将ガンダムとか、大光帝(3代目まであったような)がありました。3代目大光帝なんて、メッキプラパーツも付いていたな。ザクの闇大帝なんてなのもあったし。


これはサザビー。実は蓄光タイプです。武器が2種類あるんです。


これは20年前のものでしょうか。
とにかく、小学3年生からはまりはじめ、小学5年生が全盛期でしたね。みんな色とりどりのを持っていました。底は鉛筆がはめられるような穴があるんです。


このガンダムコレクション、数年前にダンボールで大量に出てきて、武器は切り離しているので価値は無いとみて、リサイクル店に売りました。200個ありましたが、3000円でした。300回はガチャガチャをしていたと思います3万円が1割になってしまいましたが、私にとっては小学生のころのよき思い出なのです。

小さいころは待ったおもちゃといえば、トミカ、チョロQ、プラモデル、バギー系のラジコン、筋消し(キン肉マン)のほか、小学生からはビックリマン、明治モンスターカード、ガン消しですね。レゴもありました。

とても懐かしいものばかりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。