久々のアメ車。キャディラックは最近のデザインは斬新的で直線的で、結構好きです。
うしろもかっちょいい。で、これは・・・
ビヨーンと、リムジンなのです。トミカ初なのかな。というか、異常な長さ。
マツダコスモAPと比べて、こんな感じ。ロングトミカで12月発売の新車です。子供は当初は、レクサスIS-Fを買うつもりでしたが、こっちを選んでました。
後部座席は左右ドアが開きます。つけ根が太くて、昔に比べてつくりが大雑把だなと。安全のためか名。
前はいつ見てもかっちょいい。ヘッドライトは透明プラスティック部品で、タンポ印刷ではありません。
一度でいいから乗ってみたい、こんなリムジン。
さて、もうすぐブログ開設1年が経ちます。一年って言うのは、あっという間ですね。というかもう3月ですからね、昨年末の大好きなクリスマスムードからすでに2ヶ月以上経ったと言うことになります。あっという間です、ほんまに。
トミカのホイールについて、少し考えて見ます。乗用車の場合、大まかに2種類になります。細いタイプとワイドタイプです。ふつうはワイドタイヤがいいと言う人が多いようですが、私は転がして遊ぶためにも、やはり細いタイプが好きです。それと車種により、ワイドタイヤがはみ出ていたり、サスペンション機能が付いてあるタイプでもフェンダータッチしたりするのが好きでは有りません。サスペンションは、そこそこストロークがあるものがいいので、昔のトミカのサスペンションがすきなのです。とはいえ、15のハマーのようにユルユルなサスも、あまり好きでは有りません。
ホイールの話が、サスペンションの話になってしまいました。