旅の途中で観る夢は(おやじの旅日記)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

満開の「梅の里」に行って来ました。

2024年04月12日 20時31分18秒 | 美しい花を見て

 4月10日、大雨の次の日郡山市西田町の「梅の里」に行って来ました。

   

 ↑ 水芭蕉                  ↑ カタクリ。

 カタクリが一面に美しく咲いているはずでしたが、前の日の強い風と雨でかなりのダメージを受けていました。

 

  

 ↑ 山王桜。

 

 

 ↑ カタクリの花を撮りたかったのですが、残念な姿に。

 

 

 ↑ 梅の里方面に戻り。

 

  

 ↑ 一面が綺麗に色ずいていました。

 東海桜・レンギョウ・花モモ等。

 

 

 

 

 ↑ 何という桜だろうか。

 

 

 ↑ 梅の里方面を眺める。

 

  

 ↑ 花モモ。                 ↑ 遥か遠くには安達太良連邦の山並みが。

 

   

 

 

 

 

 

 

 ↑ こちらは、枝垂れ桜。

 

 

 

 

 ↑ 梅の里の梅ロード。

 

 

 ↑ ベンチがあったエリアから、梅畑の方に移動し。

 白い車だろうか、車の屋根部分が見える。

 

 

 ↑ 色ずいた花のかなたには、安達太良連邦の山並みが。

 

 

 ↑ 梅ロードのレンギョウ・東海桜が美しい。

 

 

 

 

 ↑ ボケの花。

 

 

 

  

 

  

 

 

 

 

 ↑ なんだと思ったら。

 

  

 ↑ 大きくなったキノコだそうです。      ↑ こちらの花木は、キクモモと言う種類だそうです。  

 

 

 

 

 ↑ 西田町「梅の里」でした。

 梅の花(紅梅・白梅)の季節が終わると。

 次に、このような美しい光景を見ることが出来ます。

 

 梅の里からの帰り道。

 西田町に住んでいるお友達と合流し。

 前にテレビで放送していたお店に行くことに。

 

 ↑ わかりにくい所にお店はありました。

 近くでうろうろしていたら、近所の家から家人が出てきて教えて頂きました。感謝 

 おかげでスムースにたどり着くことが出来ました。

 こちらからと、裏からお店に入ることが出来ました。

 こちらからは、かなり急な階段を上ることになります。

 私たちは裏から入り、帰るときは急な階段を利用しました。

 

 

 ↑ お店のは入り口。

 

  

 ↑ ラーメン類と。

 

 

 ↑ お蕎麦類が。

 お蕎麦を注文した時、お蕎麦は時間を頂きますと念を押されました。

 

 

 ↑ 悩んだすえ。

 天ぷら皿そばを頂きました。

 お蕎麦は、すべて十割そばだそうです。

 

 

 ↑ 揚げたての天ぷらが美味しかった。

 特にニンジンの天ぷらの甘さに感動しました。

 

 

 ↑ お蕎麦も美味しかったです。

 

 

 ↑ 珍しい花木が有ったので調べたら、ミツマタと言うそうです。

 友達とさもない話をしながら、至福の時間を過ごす事が出来ました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿