旅の途中で観る夢は(おやじの旅日記)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

桜の開花、五分咲きの開成山公園に行って来ました。

2024年04月11日 13時23分15秒 | 美しい花を見て

 二日前は。 

 時折激しい雨が降ったりした、雨の1日でした。

 そんな中、開成山公園に。

 料金所の精算機から、駐車券を発行してもらい駐車場に。

 

  

 ↑ 新聞の桜開花情報を見ると五分咲とか。

 

 

 ↑ 確かに公園全体を見ると五分咲きくらいだろうか。

 

  

 ↑ ソメイヨシノ。              ↑ 公園内の小路を。

 

  

 ↑ 時計と反対周りで園内を歩く。       ↑ 南側に位置しているので桜 🌸 の開花が早い。

 

 

 

 

 ↑ 小雨に中、公園内にはカモに姿が。

 

  

                        ↑ こんな桜も咲いていました。

 

 

 ↑ ラッキー公園付近。

 さすがの雨の日は、誰も居ない。

 

 

 ↑ 雨は小雨だが、風が強い。

 レンズに雨の💧が。

 

 

 

 

  

 ↑ 小雨降る中カモが、餌をついばんでいました。

 

 

 ↑ さすがに雨の日とあって、訪れている人はまばら。

 

 

 

 

 ↑ 綺麗に整備された遊歩道が出来たのでありがたい。

 

 

 ↑ 公園内の五十鈴湖。

 

 

 ↑ 奥に見える屋根は、開成山大神宮。

 

 

 ↑ 以前は、砂利の広場だったが綺麗な芝生に整備されました。

 

 

 ↑ 公園内西口有料駐車場を出て岐路へ。

 

  

 ↑ 車の駐車時間は、2時間までは無料です。

 出るとき、駐車券を機会に通すのかと思いましたが。

 2時間以内だと、駐車券精算機の前をスピードをゆるめで通ると。

 バーが自動で上がって、音声が流れて切符を投入しなくても駐車場から出ることが出来ました。

 

 ↓ そんな公園内で。

 

 ↑ 4月6日・7日に。

 開成山大神宮の参道には、出店が。

 

  

 ↑ 一方公園内では。

 

 

 

 

 ↑ 公園内の、お花屋さん。

 

 

 ↑ オープニングセレモニーが二日間にわたって行われました。

 

 

 

 

 ↑ 公園内の芝生のスペースでは。

 

 

 ↑ 楽しい空間のオープニングセレモニーがありました。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿