旅の途中で観る夢は(おやじの旅日記)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

他の方のブログを拝見して、私も「塩ノ崎の大桜」へ。

2023年04月21日 13時40分09秒 | 美しい花を見て

 福島県一本桜番付表で西の大関、本宮市の「塩ノ崎の大桜」へ。

 二週間前くらいだったろうか?。

 行った日はお天気に恵まれなくて、生憎曇  り空でしたが行ってきました。

 初めてかと思ったら、数年前に友達に教えてもらい行っていました。

 

 

 

 ↑ 土手に咲く菜の花。

 

    

 ↑ 小高い丘に鎮座していました。

 

 

 

 

 

 

 

  

 ↑ 曇  り空、桜の花びらの色が、ぼやけてしまう。

 

 

 

 

 ↑ 力ずよい、枝ぶりがすばらしい。

 会津若松の石部桜の桜 🌸 を思い出す。

 

 

 ↑ 道路を挟んで、反対側に駐車場がありましたが、時間が早いせいか駐車場は解放されていませんでした。

 

  

 

 

 

 

 ↑ 巨木の幹を見て、元気をもらいました。

 風雪に耐え忍んで、生きて来たんだろうから。

 そんな「塩ノ崎の大桜」でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿