旅の途中で観る夢は(おやじの旅日記)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今年も、観音寺川の桜並木に行ってきました。

2023年04月19日 16時14分16秒 | 美しい花を見て

 喜多方の日中線しだれ桜並木の帰り。

 先週の金曜日だっただろうか、行ってきました。

 猪苗代町の川桁「観音寺川の桜」へ。

 

 ↑ 例年は、五月のゴールデンウィーク近くになると見ごろを迎える桜ですが。

 今年は、一週間~二週間くらい早く満開を迎えてしまいました。

 

 

 ↑ 平日ですがかなり混んでいました、でも奥のほうは駐車可能でした。 

 

 

 ↑ 遠くに見えるは、磐梯山。

 数日前の残雪が頂上付近には。

 

 

 ↑ 上流から下流方向へ、カメラ  を片手に一周してきました。

 

 

 ↑ 明日、土曜日からはお天気が下り坂ということで。

 曇り空でありましたが、観音寺川の桜を観にきました。

 

 

 

 

 ↑ 親子ずれが、カメラ  片手に子供の姿を納めていました。

 私も、子供や孫が小さいうちは、シャッターを切りまくっていたが今は。

 

 

 

  

 

 

 ↑ この辺りの上流は川幅が広いのですが。

 

 

 

 

 

  

 

 

 ↑ 4年ぶり屋台のお店が並ぶのは。

 子供の手が。

 

 

 ↑ 川桁山自然公園案内図。

 

 

 

 

 ↑ 桜の札所・百八ヵ所巡り、観音寺川桜並木。

 

  

 ↑ 下流側に来ると川幅が狭くなり、良い感じに。

 

 

 ↑ 川幅が狭くなり、桜のトンネルができます。

 

 

 

 

 ↑ 📷 女子の姿が。

 

 

 ↑ 優雅に、川のせせらぎを聞きながら読書する人も。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↑ 川をまたぐように。

 

 

 ↑ 桜のトンネルが出迎えてくれます。 

 晴れていると、もう少しピンク色の桜 🌸 が生えるのだろうけど。

 

 ↓ ある日の観音寺川。

 

 ↑ 雨 ☔ の日は。

 

 

 ↑ お天気が良 🌞 いと。  

 

 

 ↑ イメージを変えると。

 猪苗代町川桁、観音寺川の桜 🌸 でした。

 

 ↓ 近くには。

 

 ↑ 白津の桜。

 こんな所もあります。

 

  

 

 

 ↑ 白津の桜案内板。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿