旅の途中で観る夢は(おやじの旅日記)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

開成山公園改修工事が最終段階に。

2024年03月30日 17時14分05秒 | 日記

 今日は、春めいた気温になりました。

 開成山大神宮に一本ある河津桜の開花状況を観てきました。

 

 話は変わりますが、昨日私のスマホに「バージョンアップ」の連絡が来ていました。

 バージョンアップをすると、以前のバージョンアップに戻る事は出来ないので。 

 それは覚悟して。

 後は、スマホのバッテリーが満タンに近い事を確認して。

 バージョンアップアップをしました。

 10分以上時間がかかったような気がしました。

 バージョンが13 ⇒ 14にアップしてセキュリテイ対策も今まで以上にアップしたことを願います。

 

 ↓ さてここからが本題。

    

 ↑ 開成山大神宮南参道。

 桜祭りの出店の準備がされていました。

 

 

 ↑ 河津桜開花していました。

 

 

 ↑ 私のスマホはあまり、写真の撮影には向いていないスマホなので。

 

 

 ↑ 開成山大神宮に参拝をしてきました。

 

 

 

 

 ↑ 出店が準備万端。

 一部営業していたお店もありました。

 

 ↓ 国道49号線を渡り、反対側の開成山公園へ。

 

 

 ↑ 改修工事も、あと二日。

 最後の確認段階のようです。

 写真の一帯は、花壇の周りに水がはってありました。

 

 

 ↑ お店の準備がかなり進んでいました。

 コーヒー店・ガーデニング関係のお店・美容院?とかが、4月1日から営業を始まるとか?。

 

 

 ↑ 以前は「中央広場」と言われていた所は「フロンテア広場」と改名するような。

 芝生の一角には、屋根があるスペースを設けたりしているようです。

 

 

 ↑ こちらのお店の五十鈴湖側には、オープンスペースがありました。

 五十鈴湖の水もかなり増えていました。

 

 

 ↑ 左の建物は、既存の野外音楽堂です。

 

  

 ↑ こちらは、新しく出来た花壇です。バラ園は左側にあります。

 奥には、こちらも新しく出来たトイレです。

 

 

 ↑ 遊歩道も奇麗になっていました。

 

 

 ↑ 公園内の桜の蕾は、まだ硬いようです。

 

 

 ↑ アドビの花も。

 4月1日が楽しみな、開成山公園でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿