気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

青森市横内 中華そば まさ

2018年02月01日 | ラーメン
青森市横内の 中華そば まさ へ


場所


店内に入ると手作り感いっぱいの案内


メニューはシンプル


大 (270g) 600円

黒胡椒をちょっと多めにかけるのが好み

うどんのような太麺


脂身が少ないチャーシュー

スープをしみこませて食べるとおいしい
モチモチ麺とすっきり味のスープとがいいバランスでおいしい
これで600円はコスパ高すぎ


健康を考え減塩中なのに我慢できず完つゆ一歩手前

実は年末に受けた健康診断で引っかかり10日前に精密検査の指令を受け
この日に胃カメラ検査を受けてからの約1時間後
結果オーライでしたが色んな事を考えてちょっと悶々とした日々から解放されて
ホッと安心してからのラーメンのおいしさは胃にしみた~
前回は 2017年9月でした

この後の用足中に見つけたパトカー

この先に交差する道を左から右方向に走行し、こちらには右折進入禁止なのでその取り締まり
ここに隠れて取り締まるより交差点に立って右折できないと教える方がいいと思う
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五所川原 福士豆腐食堂 で ... | トップ | 2018 あおもり雪灯りまつり »

ラーメン」カテゴリの最新記事