気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

夏の平日

2013年08月28日 | ラーメン
サンセットビーチあさむしとカッコいいネーミングの浅虫海岸は
市内の小中学校の夏休みが終わる8月25日で海水浴場としては終了したそうです。
ちょっと様子を見て来ました

それでも数グループが海で遊んでました
防波堤の先まで行ってみる

オイルフェンス沿いにウエットスーツを着た5~6人の男性が泳ぎの練習をしていました。
手の振り方など話しあいながら泳いでいたのでトライアスロンにでも出るのかな。
大島。

雲がいい感じ。振り返って見る


ここからちょっと先に移動して、以前水族館があった方にも行ってみましょう
昔と違って賑わいが無いけど食堂はやってました

店先に

芸がない、噛みつくって

子供の頃、あの岩のあたりまで行った気がしますが

水族館があった場所は東北大学付属の施設になっていて先に進めず。

久々に青空と雲と海の香り。

さて、なんか食べに行きましょうか
今日は八重田地区のメンショップあっぷるを初訪問

以前ドライブスルーの八百屋さんとか野菜がおいしいラーメンとしてマスコミに出た事もあり
気になっていたけど中々来る機会が無かったお店。
店内にラーメンを注文した人は無料のサラダバーが

食事の前にサラダを食べると急激な血糖値の上昇を抑えるそうです。

おしんこを頂きました。さっぱりしていておいしかったです。
注文の野菜味噌ラーメン690円

面は中太縮れ麺。

ちょっと濃いめで甘めな味付けで野菜とマッチしておいしいのですが、この日だけなのか
油が多くて途中で箸が止まる。
う~ん、味付けもニンニクの効き方も好みなのにちょっと残念。
次回は違うメニューを試してみましょう。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森市スポーツ広場 | トップ | ガンプラ付きカップヌードル... »

ラーメン」カテゴリの最新記事