気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

八甲田の紅葉 2013年 その2

2013年10月29日 | 日記
先週に続き 今週も八甲田へ

一週間でかなり紅葉が進んでいます。ロープウエイが見える場所から


酸ヶ湯は先週よりも人が少なかった。この近辺はもう紅葉は終わった感じ


地獄沼も葉が散ってました


睡蓮沼に移動。

大岳山頂は雲の中。山の上の方には雪が積もっている

天気も良くなってきたのでさらに進む

景色が良くて運転も楽しい
笠松峠を過ぎて南八甲田に来ると紅葉というより黄葉の感じ。
赤い葉がほとんど無く黄色い葉が圧倒的に多い

蔦温泉に到着。訪問者が多くて駐車場の空きを探すのが大変でした

蔦沼

素晴らしい。太陽も出てきたので紅葉が引き立ちます。

お天気も良いし、沼めぐりをしましょう。






長沼。


かわいいキノコが一杯付いていました


見上げる




蔦の木々は細くて背が高いのが多い



1時間半ほどかけて6個の沼を見ました。神秘的でとても落ち着く空間。良い時期に来れて良かったです

おにぎりで腹ごしらえもしたし、奥入瀬渓流も見ていきましょう
石ヶ戸が近くなると道路は渋滞。

石ヶ戸近辺を歩き、車で銚子大滝へ移動

あちこちで観光バスが止まり乗客が乗り降りしているために道路は渋滞中。
こんなに混んでいるのは初めて見ました。土日はすごかったんだろう

十和田湖方面に向かったけど、混雑を嫌って途中でUターンし帰る事に
途中、城ヶ倉大橋へ

この辺の紅葉はピークを過ぎて赤茶けてきてましたが、傾きかけの陽に照らされてきれい

寒い。けど、キレイ

たまんない。夕日に照らされた橋の影が映ってる

あっという間に日も落ちて行く。雲に沈む夕日

良い時間を過ごせました。

相方さんが撮った、車のガラスに写る空の写真がキレイでした



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイプXi にねん の2年と 月... | トップ | GALAXY S2 WiMAX ISW11SC ア... »

日記」カテゴリの最新記事