気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

麺屋 多一 からの 青森まちなかおんせん

2018年12月10日 | 温泉&ラーメン
数日前の事、お天気が良かったので屋根に上って樋(とい)の掃除

風で飛んできたゴミや落ち葉が詰まっていると雪解けの水がたまり
雨漏りの原因になるので雪が降る前に毎年お掃除してる
以前のお掃除の様子は ここ

義fatherの命日なのでお墓参りに


義motherの好きだったおやきをお供え


お昼は 麺屋 多一 を初訪問




メニュー


濃厚ら~麺 750円+税

濃い目のドロドロスープ

黄色中太麺

小麦の味がする麺はおいしいが濃厚なスープとはちょっと合わないかな
普通の味で食べてみたい

辛つけ麺 2ピリ辛 650円+税

唐辛子系のドライな辛さを予想したが「あさ利のネギラーメン」のようなラー油の辛さ
辛さ2 ピリ辛でも結構辛くて麺をすするとむせる
その油と辛さで味がよくわかりません



期間限定割りというので100円ずつ値引きされてました
ごちそうさまでした

最近は家族の用事が増え、遠出がしにくく温泉に行く回数が減ってきたが
この日は温泉禁断症状に耐えられず青森駅近くの 青森まちなかおんせん へ




入浴料金450円
かなり混んでいたので中の様子は無し

ラーメン食べれたし温泉にも入れていい一日でした
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼は 中華そば すわ、 夜は ... | トップ | PayPayで20%還元 junior2号... »

温泉&ラーメン」カテゴリの最新記事