気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

弘前公園の桜、2022年4月18日

2022年04月19日 | 日記
昨日の18日の事
午後に親と相方さんの3回目のワクチン予約が入っていたけど、
弘前公園の桜が咲いたとニュースでやっていたのでその前にちょっと様子を見に行ってみよう

追手門(おうてもん)に向かう道


胴吹きの桜


追手門は改修工事中で工事前の門がプリントされた物で囲われていました


南内門も工事中でした


翌日の19日から準まつり期間としてお店も開きます



西郷の片側は桜はつぼみで反対側が咲き始め

色の感じが違う



この体制を保てる桜の体幹がすごい




しだれ


開店準備中






まだ見頃には早いのかなと思ったけど来て、きれいな花を見られて良かったです
公園内をゆっくり散策しても午後のワクチンに間に合いました

去年も同じ頃に見に来てました 去年の様子は ここから

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鰺ヶ沢 會津めん 浜さき で ... | トップ | 十和田市官庁街通り (駒街道)... »

日記」カテゴリの最新記事