気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

2021年 桜が満開になった 弘前公園 と 猿賀公園 へ

2021年04月19日 | 日記
去年の今頃は立ち入りが出来なかった弘前公園に桜を見に行ってきました
岩木川の富士見橋近くの無料の駐車場に車をとめて10分ほど歩くと西豪へ



鴨さんは食事中


スマホの情報では弘前公園は今日満開宣言だそう
雲が多い空




園内に50種類以上の桜があるそうでそれぞれ個性があって楽しい


今年は一方通行になった西豪




胴吹きの桜




東北地方で唯一現存する天守は曳家で移動中


うっすら見える岩木山と天守と桜


桜の花びらじゃなく花ごと落ちてくるので見上げると


花をついばんで落としてる犯人


枝垂れ






ハートが見れると最近話題のスポット行くと写真撮るならここへおいでと声をかけられる


行くとハートマーク付き


見上げるときれいなハート。写真は残念ながらピンボケ


今年も弘前の桜はこんもりと花芽が多くて大きくてとてもきれいでした
今日は連休前の平日でしたが津軽弁じゃない観光客も多かったです

前回の弘前の桜は 2019年4月22日でした

ここから10㎞程離れた猿賀公園へ








猿賀神社にお参り


コロナ蔓延の今年
ゴールデンウィーク前に桜が咲いてくれたので密にならずにキレイな桜を見れました

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年 カタクリ を見に夏泊... | トップ | 2021年 八戸市史跡根城の広場... »

日記」カテゴリの最新記事