気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

ひらこ屋 で らうどん 2024年

2024年02月11日 | ラーメン
この時期限定の らうどん を食べに青森の ひらこ屋 さんへ

写真は前回撮影した物



券売機の上の方 鴨だしらうどんのお知らせと具材の鴨肉、一町田のセリの情報




下の方には今日の煮干し


中の空席待ちのスペースから

11時前だけど中の方から「らうどん残り4杯です」と聞こえてくる
あとからひらこ屋さんの「X」を見ると10時50分ぐらいに「本日のらうどん終了しました」と投稿

壁に


らうどん 中 1000円


うどん?ラーメン? 極太もっちり麺


焼いた太いネギがおいしい 中からしみ出すエキスが超熱かった


柔らかい鴨肉 10日頃から京鴨から津軽鴨に変更だそう


初めて揚げた一町田のセリを食べたけど食感は良いし味もとてもおいしい


つみれ


壁に

味噌ごぼう丼250円

味噌がちょっと強めだけどご飯に合います

毎回手が込んだ限定メニューですが今年のもとてもおいしかったです
ご馳走様でした

前回は 2023年12月、特製濃い口煮干 と 冬季限定味噌 を食べてました



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩木山神社 (いわきやまじん... | トップ | 青森 まちなか温泉  »

ラーメン」カテゴリの最新記事