気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

青森 中華そば ひらこ屋 で 特製濃い口煮干 と 冬季限定味噌

2023年12月17日 | ラーメン
青森の ひらこ屋 へ




リニューアル後の初訪問

入り口から券売機、待合スペースと混雑していたので券売機等の写真は無し
ちょうど空席が出来たのでほぼ待ち時間ゼロでカウンターに案内されました

コップは水滴が付かないステンレスの二重構造






オーダーは


特製濃い口煮干 中 1150円


冬期限定 味噌 中 850円

限定の味噌はしっかり味噌の味がするけど立ちすぎずにバランスが良くておいしい

太丸麺


しっかり味付けされたホロホロのチャーシュー


豚バラ肉


営業時間 8:00~16:00(ラストオーダー15:30)
定休日 火曜日

しばらくぶりのひらこ屋さんですが相変わらずおいしかったです
ひらこ屋さんの旧ツイッターの X を見るとちょっと前にミスチルがコンサートのあとに来店したようですね

前回は 2022年4月、喜多方中華そばを食べてました

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車のバッテリーを交換し 古い... | トップ | 五所川原 エルムの湯 »

ラーメン」カテゴリの最新記事