気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

青森 麺匠 とうぎょう

2016年11月18日 | ラーメン
寒くなったし、前日に続き熱いラーメンを食べに 麺匠 とうぎょう へ

目立つ大きな赤い看板は2階?のガンダムバー G-Dining bar ZEON



メニュー

持ち帰りもあるよう


麺と一緒に器も温めている


先にトッピングの たまねぎ 50円


エビ辛中華そば 850円

エビが主張しすぎなくまとまった味
温められたどんぶりとスープのトロミも相まって超熱々

麺はうどんに近い位モチモチ

小松菜もいい味出してます


おしゃれで味わいがある器はレンゲのポジションが決まって食べやすかった

相方さんは濃厚中華そば 大 750円 (写真無し)も濃厚な出汁とモチモチ麺の組み合わせがいい
ただ、先にエビ辛中華そばを食べたあとではコクが物足りなく感じてしまう位エビ辛のバランスが良かった
とうぎょうは、いつ来てもかわらないおいしさ
前回は2015年7月でした

前日の まる鐵2代目 と、ここ とうぎょう は今まで食べたラーメンの中で1位2位を競う熱さ
二日続けておいしい熱々ラーメンを頂きました



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まる鐵 二代目 | トップ | 回線契約の無い auWALLETポイ... »

ラーメン」カテゴリの最新記事