気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

青森大勝軒 で もり野菜

2021年09月12日 | ラーメン
青森大勝軒 へ




メニュー








トッピング


お持ち帰り


大盛無料なんだけど普通盛りにすれば半卵がサービス


もり野菜 930円 普通盛り 220g 半卵付き


もり野菜 930円 大盛り 340g

麺の量が1.5倍になると結構違う

つけ汁が大きめの器に入っているが大きめのチャーシューで覆われ具材も多く
まず、麺を浸けるスペースを作ってから

少し甘めでコクのあるスープに麺を浸けワシワシと頂きました

途中からニンニクと豆板醤を投入して味変


久しぶりに大勝軒の もりそば を頂いておいしかったです

店主さんは家系のお店でさらに技を磨き、新しい展開を考えてるようです
楽しみですね

前回は 2021年7月、朝ラーで大勝軒煮干と煮干らーめんを食べてました







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森市浪岡 天然温泉 和ノ湯 | トップ | 第15回 かかしロード280 から... »

ラーメン」カテゴリの最新記事