気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

第15回 かかしロード280 から つがる市 しゃこちゃん温泉 へ

2021年09月17日 | 温泉
恒例の かかしロード280 を見に国道280号バイパスへ


今年のシンボルかかしは縄文の衣装を着たりんご娘
ねぶた製作者の北村蓮明さんがねぶたの技術を使って約3mの大きさで作られたもの





沿道には約400体のかかしが展示されているそうだが
たまにかかしに紛れて、走行中の車の速度を勝手に測定してる人がいるので要注意

そのまま山越えして金木方面へドライブ
あちこち立ち寄って しゃこちゃん温泉 へ





入口に

今月、敬老の日があるのでそれに合わせたイベントをする予定が中止という事かな?

入浴料金 大人 320円
中の写真は無し

コーヒーを少し薄めたような色のお湯が気持ちいい

前回は 2021年5月でした


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森大勝軒 で もり野菜 | トップ | つがる市 麺屋 うえまつ で ... »

温泉」カテゴリの最新記事