気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

ラーメン 県外編

2014年09月17日 | ラーメン
用事で行った関東地方。
タイミングが合えば「天下一品」や「六厘舎」に寄りたいと思ってましたが叶いませんでした。

3日間で食べたラーメンは2杯。
1軒目は横浜中華街の「梅蘭」

相方さんは焼きソバでしたが私はサンマーメンを

具材がかなり多く、野菜炒めラーメンのルックス。
とろみが特徴のサンマーメンですがほとんどとろみを感じませんでした。


麺は中太ストレート。焼きソバと同じ麺でしょうか
入ってる野菜の種類が多いせいか味わい深く、今まで何処でも味わった事が無いスープ。
ムッチャ美味しい。

そして翌日、お台場ヴィーナスフォート 麺屋 空海。

メニューは忘れました。鳥系のラーメンだったはず

鳥の油が風味を出していましたが、青森の人でもしょっぱく感じる。

相方さんの味噌系

味噌の味がなじんでなく、麺もスープもぬるいし全体的に値段高めの割には完成度はちょっと低め。

う~ん、今年40杯目のラーメンを花のお江戸で味わったにしては残念な結果に。
もっと計画的に行動して、行きたかったお店に寄ればよかったかな~
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご当地グルメ&お取り寄せスイ... | トップ | iOS8 不具合情報が多いので注意 »

ラーメン」カテゴリの最新記事