気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

青森 魚だしらーめんあづま 背脂中華そば

2021年12月16日 | ラーメン
未投稿だった、1か月ほど前に食べたラーメン

青森の 魚だしらーめん あづま へ





メニュー


テーブルにランキングが貼ってました


卓上の調味料には電動のペッパーミルもある


目についたけど試せなかった、煮干しりんご酢


背脂中華そば 醤油 770円+新聞のクーポンでチャーシュー増し


無化調でマイルドなスープに背脂が良い感じにコクを加えている

噛んだ食感が良い太めの丸麺


薄切りのチャーシューはスープが染み込んでおいしい


ザクザクと食感が強いシナチク


見た目はスープに浮いた脂が濃そうだったけど
食べてみるといい感じにバランスが取れていておいしかったです

前回は 2021年10月、津軽濃厚コク味噌らーめん と 貝潮中華そば を食べてました

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つがる市 あづましの里温泉 ... | トップ | つけそば なりや 五所川原店 ... »

ラーメン」カテゴリの最新記事