気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

五所川原 二代目 角中中華そば店 で ねぎ味噌そば と へためし

2024年03月22日 | ラーメン
五所川原の二代目 角中中華そば店 へ




券売機から


ねぎ味噌そば 840円


味噌ラーメンには珍しい、細ストレート麺

スープも味噌があまり主張しない風味付け程度の味付け
この組み合わせの麺とスープはあまり他に無いけれどシャキシャキのネギやモヤシとの相性も良くおいしい

薄くて食べやすいチャーシューが8枚くらいだったかな?


へためし 250円

チャーシューのへた、はじっこ という意味だと思う
タレで味付けられたチャーシューの切れ端がトッピングされたごはん
ちょっと味が濃いめだけどスープに合わせると抜群にウマい


細麺とチャーシューが薄いという事もあるのか、オーダーから提供までも早くておいしくて大満足でした

二代目角中中華そば店のインスタから



前回は 2024年1月、ねぎ味噌そばを食べてました

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森大勝軒 本店 で 朝ラー | トップ | 青森大勝軒サンロード青森店 ... »

ラーメン」カテゴリの最新記事