気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

青森市 魚だしらーめん あづま 特製にぼ油まぜ麺 こってりらーめん

2023年02月04日 | ラーメン
青森の 魚だしらーめん あづま へ




メニュー






特製にぼ油まぜ麺 820円

よくかき混ぜてから頂きました
味が濃いめでおいしいけど汁がない分、途中でしつこく感じる
いつも汁無しの麺類を頼むと後半に、やっぱりスープ欲しいと思ってしまう

こってりらーめん 醤油 780円

野菜など具が多く色味も華やか

噛みごたえがあっておいしい太縮れ麺


サービスのザク玉、ザク切りの玉ねぎを投入


背脂が結構入ってるけど、シャキシャキの野菜で歯ごたえもあってバランスがいい味
具材のレモンを搾ったら味が引き締まっておいしかった
もう少しスープが熱いほうが好みかな

メニューにあった日本一安い ふぐ刺し テイクアウトは500円を頼んだら
時間がかかるのでラーメンを食べ終わるまでに提供できないと言われたので次の機会にしました

前回は 2022年12月、フグとあさりの潮そば と ふぐ漬け丼 を食べてました



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森 麺屋 徳 みそ 辛みそ | トップ | 平川 津軽おのえ温泉 福家 へ »

ラーメン」カテゴリの最新記事