気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

UGUISU で 鶏そば

2019年11月02日 | ラーメン
ダイワロイネットホテルの UGUISU へ


青森市の新町通り、ダイワロイネットホテル1階


入るとすぐに受付スタッフに前金で注文するシステムでした
麺類が4種類あった記憶があるけど写真を撮るタイミングに恵まれず

注文は


会計後にもらう番号札をテーブルに置く


DAIDOKORO と書かれた厨房が見える


シンプルでおしゃれな雰囲気


配膳

黒胡椒と初めて聞くエシャレットオイルが添えられる
白く泡立ったスープと、そそり立ったごぼうチップスが独特な雰囲気で印象的

箸と箸置きもおしゃれ



何をどうして料理してるか書いていると食べるのも一段と楽しい

加福製麺所 切り刃20番 中細麺


揚げたごぼうもいい味


モチモチな豚肩ロース


食感がいい鶏むね肉


泡立てられたスープは香りが引き立ち、生クリームのせいかコクもあっておいしい
ただ泡立たせたせいか、スープが少しぬるいのがちょっと残念

初めてのエシャロットオイルは柚子やすだち程に自己主張はせずに
鶏ガラのクセを和らげてスッキリした味わいに変わる

ルックスも味も未体験なおしゃれなラーメンでしたがおいしかったです
他のメニューも食べにまた来ましょう

ごちそうさまでした

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒石 鶴の名湯 温湯温泉 (ぬ... | トップ | 青森市役所 の 新庁舎見学会 ... »

ラーメン」カテゴリの最新記事