気まぐれで何かを

日記代わりの備忘録

弘前 R camp

2016年03月13日 | ラーメン
弘前の R camp へ

場所は


店内はおしゃれなつくり

店主さんもタオルを頭に巻くようなタイプではなく茶髪でパステルカラーの服を着て洒落た感じ
メニュー


今回珍しく同行した高齢のfatherには煮干し系の濃厚鶏白湯煮干ラーメン800円をチョイス

なかなかウマそうじゃないですか

麺はちょっと太めで、ほぼストレート タイマーで茹で時間2分30秒でした
かなり気に入ったようでウマいを連発

私と相方さんはSAKURA海老のクリームソース風ラーメン850円

チーズ臭ぷんぷん 上に載っているのは大根でしょうか?それに粉チーズが振られてます

下にはボイルした海老や

アボガド


こっちの麺は平打ちで茹で時間3分でした
食べた感じはもはやラーメンではなく、スープパスタの感じ
ウマいけどラーメンを食べたという満足感は無いかな
でも、ラーメン屋さんでこの2種類のラーメンで勝負するんだから素晴らしいと思う

大根?のサクサクした食感やアボガドとの対比やチーズのとスープにまで小海老が混じった濃厚な感じなど
新しいラーメンの提案とかはワクワクします


前回は4年前の2012年2月でした
でも次はfatherが絶賛した鶏白湯煮干ラーメンも久々に食べたいな
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森 麺山 | トップ | 白ビール »

ラーメン」カテゴリの最新記事