ハラグロアケビ

美味しいもの備忘録

美味しい卵焼き!

2010年09月24日 | グルメ
秋分の日に伺いました。
私は初めてですが、叔母は何度かお邪魔しているようです。

祝日でなければ、木曜日はおそば半額サービスをなさっています。
11時から14時半まで。

残念~


川越遺跡。
江戸の風情が漂っています。

もうそろそろ秋になるのか雨なのかまだ暑いのか、はっきりしない天気の中、おそばをいただきました。



吉三そば(温)790円


大井ぶっかけそば(温)790円



厚焼き玉子

あまーい卵焼きでした。
玉子寿司、というものもあり、次はそれにしたいです。

高校時代の友人のお弁当に入っていた卵焼きを思い出しました。
あこがれの卵焼きです。
何度か頂戴したのですが…
自分で焼いてもああはならない。

今朝、久々にチャレンジ精神を思い出し、お弁当用に焼いてみたのですが。
途中までは良かったのですが、最後の卵液を流す前の油が少なかったらしく、無残な姿に…
味も違うのです。
ただ甘くすればいいわけでもない。
難しい。


カンパチの押し寿司 ?
あじの押し寿司を叔母が気に入っているので、注文したところ、本日は入荷がなかったそうで。

脂ものっているし、プリプリで美味しかったです。

二人での注文にしては多いでしょうか?
3000円以内でおさまりましたが。


今度は平日の木曜日に伺いたいです。
あんみつなどもあって、長居しちゃいちゃいそうです。




<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=22006542&user_id=307607" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:そば(蕎麦) | 島田駅新金谷駅


最新の画像もっと見る

コメントを投稿