ハラグロアケビ

美味しいもの備忘録

2月23日の夕飯

2011年02月24日 | ウチごはん
叔母から耳に毒?の話。
「三鞍の山荘 フランス料理今井」での美味しい話。
なかなか出会えない「牡蠣のグラタン」を食べたとの話。
くぅ~。
今井さんのグラタン!
絶対美味しいはず。
しかも牡蠣!
食べたいけれど、いつも用意はできないお料理とのこと。
来年までに、食べられるかなぁ…

そして、パンを作った月曜日。
隣のテーブルでは小麦粉からクリームシチューをつくっていました。
とってもいい香りに攻撃されます。
帰りは21時。
それからシチューなんて、作れないし、食べられません。

で、昨夜の夕飯。
冷凍の牡蠣を入手し、パン教室で夏にもらったままほったらかしていたシチューミックスで、お手軽シチューを作りました。



ごはんを炊く時間がなかったので、パスタとともに。
牡蠣はバターでソテーしました。
少し物足りない味です。
決め手は何かしら?
ボリュームはたっぷりでしたけれど。
芽キャベツは加熱すると苦いのかな?
短時間・安価にしては、良い夕飯でした。
気持ち悪くなる位食べてしまったので、体重とお腹はまだまだダメです…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿