サックス奏者 中村健佐のブログです

サックス奏者 中村健佐のブログです。日々の活動やその他、徒然なるままに書いていこうと思います。

石森コンです

2009年02月19日 02時33分00秒 | Weblog

「春のミニコンサート三選」の第一弾
石森ホールコンサートが近づいてまいりました。

日時:3月1日(日) 開場13:00 開演13:30
会場:石森管楽器店地下ホール(JR大久保駅1分)
チケット 3,000円

このブログでもしょっちゅう「大久保のI森管楽器さん」といって登場してますが、
こちらの地下ホールで初めてコンサートします。
楽器の調整や色々なことで、いつも大変お世話になっているサックス専門店さんです。
「日本では石森の腕」ということで、海外からもビッグネームが来日の際には訪れる・・・
そう、あのマイゴッド?デビッドサンボーン様もブルーノートでのライブウィークで
来日の時には石森さんの地下ホールでクリニックも開きます。
キャンディーダルファーやジェラルドアルブライトも。。

そんな地下ホールはウッディーな作りで温かみもあり素敵な会場です。
ピアニストにはいつもお世話になっている田口真理子氏を招き、
楽しいコンサートにしたいと思っています。
皆様!初春の3月1日、石森ホールコンサート、ぜひお出かけくださいませm(_ _)m

お問合せ、お申込みは
KCミュージック03-3877-8519 kc-music@kensukesax.com まで!!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走るぅ~走るぅ~ | トップ | カラオケ銀座 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐縮です! (ここ しゃねる)
2009-02-20 11:15:44
雨の朝です 今夜は晴れるといいが~無理みたい(__)

コンサート記事に直接関係なくてすみません!

1/30のブログで「リガチャー」なる初耳の単語が・・
さらっと流して読んでいましたが、実は楽器としてのサックスの事は何も知らなくて 流行らしい「ケニーG」も知らず、80年代に「マルタ」さんをTV で見たくらいで何ともお恥ずかしいのです(*_*;
で ネットでお勉強始めよう~と。
そういえばサックスを吹いた事がある人も身近にいたのでこれからは少しずつ学んでいく積りです。

さて 
突然で恐縮ですが今年は「世界天文2009年」です。
ガリレオが観測を始めて400年 これを契機に皆様に天体に興味を持って戴きたく「宣伝して下さい!」と先生がおっしゃるので   晴れた夜は空を見上げて『星に願いを』してみてもいいかも・・・
特に夜明け前の漆黒の空は暗くていいですよ_。

少し強引でしたね! 
長くなりすみませんでした<(_ _)>。






返信する
Unknown (中村健佐)
2009-02-21 01:50:32
>ここ しゃねるさん
この前見た夢で
「天の川は銀河系の淵を内側から見ているというが
それだったらあそこまでの密集はおかしく、もっと
次第に濃い帯として見えるのでは」と誰かと論じ
合っていました。起きても疑問が残ったままでした。
宇宙は不思議ですよね!
返信する
うろ覚えですが・・ (ここ しゃねる)
2009-02-21 11:05:33
我々のいる銀河系銀河(天の川銀河)はディスク状に
なっています。
中心は射手座の方向で膨らんでおり太陽系(地球)は
ディスクの端の方にあります。
ですので中心は密集して見えても不思議はない訳ですね。
答えになってます? かしら・・

中心にはブラックホールがあるといわれています。 

ついでに 
天の川に一番近いアンドロメダ銀河とは3~40億年後には衝突する運命にあります。
以前 衝突音をシミュレーションしたものを聞かせてもらいましたが「プシュ」と情けない音だったので
教室で笑いが出ました。
銀河が衝突するのですから素人考えでは大爆音を想像するわけです。

では化けの皮が剥れないうちに天文講座は終わりとします。

返信する

コメントを投稿