サックス奏者 中村健佐のブログです

サックス奏者 中村健佐のブログです。日々の活動やその他、徒然なるままに書いていこうと思います。

沈まぬ太陽

2011年02月14日 23時18分04秒 | Weblog
お正月に放送されていて録画しておいたけど、4時間??
そりゃ、CMもいっぱいだから実質はそんなに長くないだろうけど、これはまとまった時間がないと観れないな・・・と、ようやく昨日の夜に観た。
本当は劇場で観たかった、すごく観たかった映画だったなぁ・・・、なんで観れなかったんだったかなぁ??・・・思い出せないけどTVで放送されて初めて観れてよかったよかった。

もちろん「まんま」なのに「実在とは関係ありません」と言われても、ニッコーもだまっていられなかったのはわかります。
どこまでが物語で、どこまでが事実なのか?の線引きがなかなかわからないで観てしまうから「ひっどい会社だなぁ」と思ってしまっても仕方ない?そういった面は難しい部分ではありますが、全体はさすがおもしろい作品でした。

「やっぱケンさんいいわ!」でございます。その他のキャストも豪華で、絶妙な役回りをこなしていますね。
内容の濃~い濃~い、長い時間でもじっくり見入ってしまう作品ですね!

先のロットで放送されていたカラサワさんの「不毛地帯」。
戦後の昭和を生き抜く男のドラマ・・・、やはり同じ作者というのはよくわかりました。

うーーむ、最近ロードショーに行ってない?
「太平洋の奇跡」はぜひ観たい作品です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« I森さんなう | トップ | 外は雨 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵でした (keita)
2011-02-16 22:45:37
今日、21:00頃有楽町の駅前での演奏を聞きました。とても素敵なサックスの音色に思わず立ち止まって聞き入っていました。
普段ストリートミュージシャンの演奏には立ち止まらない方なのですが、今日の中村さんの演奏には無意識のうちに一人立ち止まって聞き入っていました。
そうすると一人の女性が中村さんのプロフィールと活動内容を書いたパンフレットを手渡してくれたのです。
たぶん中村さんの彼女かファンの方なのでしょうね。
彼女も一言も言わずに中村さんの音楽を聴いてくださいって感じでパンフレットを渡してくれました。
素敵なものに無償の支援(愛)を送る姿勢がとても好感がもてました。
中村さんの演奏も決して上手とは言えないと感じましたが、聴く者の琴線を震わせる情緒的なものを感じました。
どうぞそのまま直向に今の演奏を続けて下さい。
CDも買います。出来ればコンサートにも行きたいです。頑張ってください。
50代の男性おやじより。
返信する
Unknown (中村健佐)
2011-02-17 14:24:08
>keitaさん
昨夜ですね、寒い中お聴きいただきありがとうございました。温かいメッセージをいただき、大変励みになります。これからも機会がございましたらぜひお聴きくださいね!どうぞよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿