サックス奏者 中村健佐のブログです

サックス奏者 中村健佐のブログです。日々の活動やその他、徒然なるままに書いていこうと思います。

完全に体育会系や

2010年08月18日 02時38分21秒 | Weblog
今日は夕方に事務所を終えて卓球に行きましたよ。
K砂町のスポーツ会館です。

前から時々打ってもらっている、ペンの前陣速攻型のすっごく上手い!人がいるのですが、ちょうど空いてらしたので「少しお願いします」とスタート。18時に打ち始めて・・・少しのつもりが21時半の閉館の時間までみっちり3時間半!それこそ1回も休まずに打ってくださいました。
それもがっちりと’稽古つけてもらった’ような感じです。大抵は色々な人としばらく練習して、1時間半ぐらいすると皆試合を始めて、、、色々な人と試合して・・・途中に10分程度の休みは1~2回は入れて、という感じなのですが、今日はずっとずっとラリーの練習です。

そりゃもうヘロヘロですが、えらく上手い人に稽古つけてもらえることもそうは無いことなので必死でがんばりました^^;)
タオルで汗を拭き、アクエリアスを飲むというインターバルをちょこちょこ入れるだけで3時間半^^;)・・・高校時代のような??気分でがんばりました!
よくもったな。。。と、我ながら思います^^;)
最近は猛暑なのでサウナスーツ着ないようにしてるからかな?
あれはやはり大リーグボール養成ギブスだったのかな?

「重量上げする筋肉を使っている・・・腕はフリーに・・・もっとボディの筋肉と腰の回転を使う・・・スイングの速度をあげる。。。」
大人で卓球復活すると、、、大人ですから「相手のことは何も言わない」・・・ここが先輩やコーチがいた学生時代と全然違う・・・だから自分で考える、でやってきましたが、久しぶりに指導をいただいて、その都度良い球が入るようになるのを実感すると嬉しいものです。本当にありがたいことです。

さて、この感覚を忘れずに、また次やる時は注意点を頭で唱えながらやらないと・・・間が空くから体が覚えてくれないし。。。^^;)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイ・ラグジュアリー・ナイト | トップ | 誉められましたっ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒にゃんこ)
2010-08-18 09:41:31
昨日東京は全国一の暑さだったそうですね。そんな中での3時間半・・・・
想像しただけで汗が吹き出しそうです。
甲子園で熱戦を繰り広げる球児たちよりハードだったのでは?
返信する
Unknown (中村健佐)
2010-08-19 16:08:56
>黒にゃんこさん
会館は空調しっかりなので、外の猛暑とはだいぶ違ってて大丈夫ですよ。暑かったら3時間半は絶対無理ですものね^^;)
返信する
卓球 (聖子)
2010-08-21 02:34:10
ヘロヘロでお疲れ様でしたm(__)mみっちりシゴカレましたね!でも高校生に戻った感じで少しは青春時代を感じマシタネ(^_-)
返信する
Unknown (中村健佐)
2010-08-22 04:23:15
>聖子さん
仰るとおりでしたよ、たまには良いです、ほんと!
返信する

コメントを投稿